アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前イギリスに住んでおりまして
フィリップの脱毛美容電化製品を購入しました。
なかなか値がしましたし
脱毛も何週間かに1回など長期にわたるので
日本に帰っても使用したいと思い、持って帰りましたが
どの変圧器がよいのかわからず困っています。

アダプターにの記載には
input 100-240v~50-60Hz 16W
outbut 8.5V 1.2A
とあります。
 
アマゾンで
Goldsource STU-100 昇圧/降圧 変圧器 (コンバーター) - AC 110/220V - 100W (並行輸入)
というのを発見しましたが
これは適応できるのでしょうか。

お詳しい方のご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    直接電機店へ行き、変圧器なしで大丈夫と確認とれました!
    みなさま、ありがとうございました!!

      補足日時:2017/04/25 18:40

A 回答 (5件)

>input 100-240v



そのまま100Vの入力でOKかと。
変換プラグだけ必要なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは変圧器はいらないということでしょうか!!
変圧器は重くて大きいし、お値段もするし
イギリス製品はこれしか使わないのでできれば買いたくないなと思ってました。
まだ確定ではないですが
変換プラグだけでよいかもということで、安心いたしました。
早速のご回答ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2017/04/25 12:13

私も使えると思います。

一度大手電機店に行って、美容用品の売場に行って聞いた方がいいと思います。変換アダプタもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換プラグのみで使えるということでしょうか
それとも変圧器が使えるということでしょうか。
AVENGERさんの回答しています通り、変換プラグのみでも有効かもということですので
アドバイスいただきました通り、一度電器店に行ってみたいと思います。
ご回答のほど、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 12:15

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OCZAE5K/
このような、プラグ変換器を購入すると、そのまま使えます。
アダプターのACコードが着脱式のものなら、日本仕様のコードに変更すると
そのまま使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014GLJI92/
この様なコードなのですが、これが使えるかは、お使いのACアダプターを
見ないと判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます。
皆さまのご回答により、プラグのみでOKということで
安心して電器店にいき、プラグのみで大丈夫ということで
買ってまいりました!
変圧器は6000円しますが
プラグはたったの300円で、本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 18:45

変圧器はいらないと思います。

アダプタの記載を見る限り100V〜220Vまで使えると思います。電機店に行かれる時に、アダプタに書かれている数字をメモして持って行って下さいね。又、プラグの所を写真に取って観てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に電気店へ行き、アダプターを見せたところ
プラグのみで大丈夫でした!!
安心しました。
よかったです、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/25 18:43

>ということは変圧器はいらないということでしょうか!!



PCやプリンタのACアダプタ、携帯の充電器とか、世界で使える物は変圧器なしですよ。
プラグさえなんとかすれば使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスにいるときは必ず変圧器を使ってましたので
大丈夫なんですね。
PCは大丈夫でしたが
初めに日本からイギリスにいったときに
何度か電化製品を壊したので怖くって。
実際に電器店にいき、プラグだけで大丈夫でした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!