dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinXPなのですが、メモ帳に文字を書いて、それに色(例えば赤にしたいとか)をつけてプリントアウトしたいのですが、色がつきません。黒のままです。まだ1年目の初心者なのですが、ペイントとかを使ってみたのですが、それでもうまくいきません。又、文字の大きさをサイズ72の太い、にして印刷してみても、パソコン上に表れる文字より小さくプリントアウトされて出てきてしまいます。案内状みたいのを作りたく、例えば「御案内」の所だけ赤文字で72サイズ位に大きくして、本文を普通の文字(黒)にしたい訳なのですが、聞いていく所もなくこちらにお尋ねしてみる事にしました。難しい事は出来ない為、どなたか簡単なやり方を教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

「メモ帳」じゃなくて「ワードパッド」を使ってみてください。


「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」で見つける事が出来ます。

文章の中の、色を変えたい部分を範囲指定(変えたい色を反転させる)して、パレットの形のボタンを押して、色指定すれば変わります。

出来上がりのイメージは「ファイル」から「印刷プレビュー」してください。紙の上で、どんな感じに印刷されてくるかが表示されます。

でも、ちゃんとした文章が良ければ、WORDの方が良いですよ。
フォントや色指定なども簡単に出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワ-ドパッドでやってみたら、大成功しました!フォントという所で色や大きさ、文字の太さを変えてとても綺麗にプリントアウトできました。 初心者に大変わかりやすい御回答を 早々にいただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 02:15

Wordがインストールしてあれば各種テンプレートが使えます。


http://allabout.co.jp/computer/msword/subject/ms …

テンプレート=ひな形=日時や題名、住所等を変更するだけ

フリーでもそこそこできます。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
URLまで添付していただいたのですが、初心者にはやや難しかったような...テンプレ-トの勉強、これからしてみますね。

お礼日時:2009/08/27 02:21

 メモ帳自体TXTって言うフォーマットなので、色の概念はありません。


 
 Windows標準でできるとしたらワードパッド、ワープロソフトのワードですね。
 文字の大きさ、色、字体も概念があるので、使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳に色の概念がない事すら、知りませんでした。(恥ずかしい)
ワ-ドはなかったのですが、アクセサリの中のワ-ドパッドで無事に出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!