dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に電車・バスで富士山に行くことはできますか?
なお、1人で行くことを検討しています。
山小屋などはしまっているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨年の九月に、こちらのツアーで、登山しました。


http://www.clubgets.com/fuji/

このツアーでなくても、もちろんかまいませんが、このツアーの設定されている日は、まだ、大丈夫です。
設定外の日は、もう、よした方がよいです。

ネットで調べると、すでに山じまいしているのですが、ツアー設定範囲内ですと、山小屋も一部は営業しているし、トイレも、使用できました。

一人でも、全然かまいませんが、ツアーのほうが、費用も安く、山小屋予約の手間も楽ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは


9月は判りませんが
10月ですが
2008/10/5と
2007/10/11フジアザミラインから五合目へキノコ取りに行っています。
その五合目では大勢の登山者、下山者に行き会っています
五合目の山小屋や定期バスは普通通りでした。
ただ山ですから
いつ天候が変わるか判りませんので
十分備えて行って下さい。

快晴に出会えれば最高ですが
悪天候でしたら絶対登らないでキノコを探して下さい
食毒が判らなかったら
五合目の小屋や
私に電話や写真を送って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは



五合目はこういう感じです
http://www.fujisan5.jp/rest-house.html

http://www.fujikyu.co.jp/unjyokaku/
5合目までならまだ行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトいいですね。中旬まではやっている山小屋あるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 01:16

8月26日で「山じまい」です。

山小屋は順次、閉まっていきます。
9月の第一週にはすべて閉まると思います。
登山道も原則閉鎖されます。自己責任で登る分にはかまいませんが
途中で水、食糧、寝床等はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!