アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に友人の結婚式に招待されました。

衣装(小物類の配色)で悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。

【手持ち衣装】
・赤色(ローズピンク、くすんだ赤系)のシフォン素材のノースリーブワンピース
・インナー黒色(デコルテ部分に少しみえる程度)
・ゴールドのオープントゥパンプス
・ゴールド系のビーズバッグ



はおりものの色を……
【考え1】透ける素材のゴールド
【考え2】透ける素材の黒色


ゴールド系だとかなり派手にみえてしまうかな?と思い、インナーと同色の黒色でも考えてみましたが、センスがなくまったくイメージわきません。

どうかアドバイスをお願いします。

なお、当方27歳女性です。

※花嫁は赤色の打ち掛けもドレスも着ないと確認済みです

A 回答 (2件)

こんにちわ。


どちらも合うし、どちらも可愛いと思いますよ★

印象が違ってきますね。
例えば・・・
【考え1】透ける素材のゴールド。ならば、
全体的にゴールドと赤系でまとめてますのでかなりゴージャスな感じになります。印象も若々しいでしょう!場を華やかにする事間違いありません。
●心配事をあげると、結婚式に招待される方は黒を着てくる方が多いと思われますので、浮いてしまわないか心配です。でもそれは、主役から(新郎新婦)見ると、「場を華やかにしてくれて嬉しい★」と思ってくれるかもしれません。よくココで、「会場が黒の招待客ばかりで華がなかった・・・」との花嫁の残念がっている声を聞きます。
実物が分からないので何とも分かりませんが、ワンピースがシフォン素材と言うことなので、全体的印象がテカテカしてしまわないかの心配な所です。

【考え2】透ける素材の黒色。ならば、
落ち着きがあります。ワンピースやゴールドのアイテムが映えると思います。黒はどなたにも似合うお色です。(だからこそ黒のドレスでいらっしゃる方が多いのでしょうけれど★)
27歳という事ですので、大人の素敵さを出せるとても良い年なので黒の羽織で失敗は少ないでしょう。
●心配事をあげるなら、素敵な色のワンピースが黒に負けてしまわないかな・・・と言うことです。ボレロやストールの様に丈の短いモノなら大丈夫な気があります★

あとは、どのお色がご自分の顔に合うか、ではないでしょうか。
迷いに迷って、もぉ~~分からないっ!
ってなってしまたら実際に両方(今から購入であれば似たモノ)を着てみて、窓の近くに行って色の映え方を見てみたり、友達や家族の意見を聞いたり、大きな鏡で見たり、自分を写真に撮ってみたり。
だいたいイメージがわくと思います。

テナント経験はありますが、あくまで個人的な意見です。
長ったらしくなってごめんなさい。
素敵なお衣装になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日デパートめぐりをしてみます。
似たような色のカットソーをきてきたので、イメージができるといいです。

お礼日時:2009/09/10 10:00

こんにちは。



私は結婚式にめったに呼ばれないひとなので(苦)
あくまで想像上のアドバイスですが

手持ち服装を
【手持ち衣装】
・赤色(ローズピンク、くすんだ赤系)のシフォン素材のノースリーブワンピース
・インナー黒色(デコルテ部分に少しみえる程度)
・ゴールドのオープントゥパンプス
・ゴールド系のビーズバッグ
でいくなら、

叶姉妹みたいなドレスでなければ(笑)インナーはパーティでしたらいらないかもです。そのかわりローズピンクなどのパールのネックレスなどを。
こんなのとか。
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDe …

そしてはおりものをパープルかローズピンクのストールにすれば、ゴールドが浮かずにかわいらしく見えるかなと思いますがいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。


ご意見を参考に本日デパートめぐりをしてみます!(ここ最近ウェディング特集みたいな感じでラインナップが多いようです)

お礼日時:2009/09/10 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!