電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだったらすいません。

ライブのチケットを紛失してしまいました。。
いろんな場所を探したのですが、出てこないので
もしかしたら最近部屋の大掃除をしたときに間違えて
捨ててしまったのかもしれません・・・

主催がキョードーチケットセンターなので電話したいのですが、
そこのホームページには紛失したらいかなる場合でも
再発行はできないと書いてあったので、
電話するにも無理そうなんで、悩んでいます。

席番号は分かっているのですが
それを電話で言ってもやっぱり無理ですよね?

A 回答 (2件)

数年前に、友達が同じ経験をしました。

その時の話です。

紛失が判った時点で主催者側に電話し、
当日、開場前に係員へ申し出ることを教えて貰いました。
席番号が判っていれば、その席が空いていることが確認された段階で
チケット紛失として所定用紙に書き込み、入場手続きを取ったそうです。
残念ながら額面上の金額を再び支払わないといけませんが、
席は確保されました。

今現在が、又、主催会社によっては違うかも知れませんが
とにかく電話をして見てください。そして変わっていなければ・・・
二重に金額を払っても見に行きたいかどうか・・・ですね。

以上、取り敢えずはご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットセンターに電話すると
同じような感じに対応させていただきました。

再度チケット代を払わないといけませんでしたが
ライブには参加することが出来たので満足してます。
次は紛失しないように気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 21:31

 


席番号なんか誰でも言えます。
せめてチケット番号でも判ってれば交渉の可能性はありますが......

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度チケット代は払いましたが、
なんとかライブに参加することができました。
次は紛失しないように自己管理を徹底したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!