アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島銀行について

先日キャッシュカードを紛失したので再発行したいのですが銀行は平日しか空いてないですよね…?

紛失したのが夜中だったので24時間電話で対応して下さるところに電話してキャッシュは止めてあります。

仕事の都合上平日に行くことは不可能なのですが土曜日もやっていたりしないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

やはり、本支店の店頭に行って手続きをするしかないみたいですね。

なお、一般的には、金融機関では、平日に店頭に来ることができない人に対しては、委任状を提示してもらうことによって、対応を行うこととしているところが多いですね。

なので、代理人での手続きの可否について、鹿児島銀行の本支店に対し、ご照会されることをお勧めいたします。

そして、【代理人による手続きが可能である】との回答があった場合には、家族等を代理人として平日店頭に行ってもらうことにすればよろしいかと思います。

【ご参考】
ちなみに、鹿児島銀行のHPを見ると、以下のように記載されております。

~以下、抜粋~
(2) 次に、確認書類などをご準備の上、お早めにかぎんの窓口へ。
お電話でのお届けは、『仮のお手続き』です。書面での正式な届け出が必要になりますので、以下のものをご準備の上、かぎんの窓口へ。
●お届け印
●通帳
●ご本人確認書類

※通帳・証書・キャッシュカードの再発行には、日数と手数料が必要となりますのでご了承ください。
手数料は、2,200円(消費税込)。
MOZECAカードとかぎんJCBデビットカードは、1,100円(消費税込)

※ここでのご本人確認書類とは、運転免許証やパスポートなど、公的機関が発行している顔写真付証明書です。なお、顔写真付証明書をお持ちでない場合は、当行所定の方法でご本人確認をさせていただきます
    • 4

ここで聞いても無駄では。

• 0