プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からフランス(パリのみ)に行きます。ガイドブックを見てさっき気が付いたのですが、パリのお店や美術館、観光地はほとんど祝日が休みみたいなのです。オプショナルツアーを入れてしまった都合上、フリーが20日と21日しかありません。お土産も買えないし、いったいどこへ行けばいいのかわかりません。ほんとに困ってます。食事もついていないので、店も探さなきゃだし。凱旋門やエッフエル塔は開いているみたいだけどツアーで行くし、あと、オプションでモンサンミッシェルに行きます。美術館とかも行きたいのですが・・・。ちょっとした情報でも良いので教えて下さい。ちなみにパリ(遠い海外旅行)は初めてです。お願いします。

A 回答 (3件)

ユーロディズニー、、、



は、ともかく、宗教関係は開いてます。運がよければ復活祭でいろいろやっているので、オルガン演奏などもきけるかもしれません。

でも初めてのヨーロッパなら、街を歩くだけで充分見所があると思います。フランスパンのサンドイッチでもかじりながら街を歩いた方が、かえって得る物が多いでしょう。他の人にもお勧めしたことがあるのですが、最後の手段でマクドナルドのマックデラックスはおいしいです。フレンチマスタードがたっぷりはいっていて。勿論クレープもあるし、食べ物はパリではどうにでもなります。

お店関係はほとんど全滅だと思いますが、どうしてもならメトロのCourStEmillionにあるBercyVillageをあたって見てください。少し個性的な店が並んでいて、日曜なども開いているところです。ただ復活祭に開けるかどうかはちょっと自信がないのでホテルで聞いて見てください。

どうにも暇なら、ブラッセルに行ってグランプラスや小便小僧をみておいしい物を食べてかえってくるとか。(タリスで一時間半ちょい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。やはり初めてなのでいろいろなことに感動できるかもと思えてきました。マックは絶対食べます!(貧乏旅行なので)食べ物に感動できる方なので安心しました。とりあえず行ってみて、ホテルの人に話をきいてみます。

お礼日時:2003/04/16 23:27

美術館、例えば、ルーブル(火曜定休)、オルセー(月曜定休なので、21日は閉まる)、ベルサイユ等大きいところはたいてい日曜、祝日でも開いていますけれど、、、


5月1日のメーデーは全滅状態(食べるところも含めて)ですが、復活祭は比較的開いていることが多いですから、余り心配されなくても、、、

でも、買い物は、普通のブティック、デパート等は閉まると思います。マレ地区のお店は開いているかも知れません。(普通は日曜でも開いていますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マレ地区には行ってみたいと思っていました。ホテルの人とかに聞いていろいろ行ってみたいと思います。効率良く回れるような気がしてきました。

お礼日時:2003/04/16 23:22

具体的にはお答え出来ませんが、復活祭で出かける人と田舎や外国から復活祭でパリに来る人とありますので、全ての店や観光地が閉店状態になるわけではありません。

週一回の休館日、一月一日だけ閉館という施設もたくさんありますので休日の過ごし方で困る事はないと思いますよ。但し、個人の店では早仕舞いや気分で閉店はありえます。最悪お土産はホテル回りをすれば何か買えるし、空港でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?復活祭も「祭」なんだから、外から来る人もいますよね?現地に行ってからでも情報を仕入れてみます。とりあえずお土産も買えそうで助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!