人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

六本木ヒルズに隣接するハイアットにある、
レストランやラウンジでの服装に決まりはありますか?

以前、何気なく行ったので、何も考えていなかったのですが、
ヒルズに何気ない(それほどフォーマルでない、カジュアルな)服装で行ったまま、
ハイアットのレストランに行った記憶があり、
周りの服装もみていなかったのですが、
ひょっとして、何か決まりがあったのなら、今後気をつけたいと思います。

お店に聞くのが一番早いとは思うものの、聞きにくいので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
雰囲気からの感想などでも、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

グランドハイアットは宿泊・レストランいずれも何度か利用しています。

特にドレスコードはないようです。
Gパンでも入店できますし、海外からのビジターで、男性でも短パンとゾウリというスタイルを見かけました。

グランドハイアットは、リッツ・カールトンや帝国ホテル等とは違い、
そんなにラグジュアリーなホテルではありません。
ビジネスホテルが超高級になったという感覚です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Gパンでも入店できますし、海外からのビジターで、男性でも短パンとゾウリというスタイルを見かけました。

そうなんですか!
海外からの方なので、ご愛嬌なのかもしれませんが、

>ビジネスホテルが超高級になったという感覚です。

それならば、
#1さんにも回答頂いた様に、失礼の無い範囲であれば、
それほど気にしなくても良いのかもしれませんね。

こんばんは

ドレスコードはないみたいですよ
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/fiorentin …

http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/oakdoorba …

ただ、普通のハイアット入りもグランドハイアットのほうが
ランクが上なんですね
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ayamaki/HP/hotel/g-h …
それを考えると、ちょっとおしゃれしたほうがホテルにも
失礼に当たらないし、自分も楽しめますよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼の無い服装を・・・ですね。

HPには書いていないんですよね。
HPには、常識過ぎて書いていないのかと思っていました。
以前、どこかのホテルで、エレベーターの入り口に
「これより先、サンダル、デニム、短パン、帽子での入場お断りします」
みたいなことが書かれている看板があったので、気になっていました。