プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

今、週に1度程度遊んだり、軽い旅行に一緒に言ったりする女友達がいます。
以前「付き合って欲しい」ということも言いましたが
「今はまだわからない」という感じの返答で返されました。

今は、暇なときであればメールすれば、すぐ返してくれる
という感じなのですが、向こうからの積極的な連絡はありません…。

昨日、友人とその子についての話になり写メを見せて欲しいと言われました。
そこで
「よかったら写メ送ってもらえない?恥ずかしかったらいいから」
という感じのメールを送ったのですが
それ以来、返事がありません…。

送ったのが夜の10時過ぎで寝ていた可能性もあるのですが…
その事を、違う友人に電話で話したところ
「写メ送ってはまずいね~」と言われてしまいました。

女性の方に「写メを送って欲しい」と頼むことって
失礼なことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すごい不快に感じると思いますよ。


相手は女性ですし、写メをどう使うか気になるし、気持ち悪いです。
そもそも、写メを彼女の知らない友達に見せるって行為に
デリカシーがないと思います。嫌われちゃいますよ?
「友達から写メみたいって言われて、ごめんデリカシーなかった」
ってストレートに誤っておくべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかぁ…。
軽率でした。一応、ごめんとメールしました。

一応、正確には
「もしよかったら写メ1枚送ってもらえる?
 友達から見せて欲しいって言われて…
 とりあえず「ない」って言ったし
 恥ずかしかったら全然いいよ。」
と言う風には送っていたのですが…
それでも、不快でしょうか?

お礼日時:2009/08/28 08:58

No.3です。


相手に気もつかって文章的には気持ちも伝わってると思います。
けど愉快ではないですよね?そういうメール自体を避けるべきだったんだと思います。そんなに大きなミスでもないと思うので、
引き続き頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして、私は実際、男友達に写メを送って欲しいと言われたことがあります。

その友達とは、頻繁にではないですが二人で食事に行ったり、映画を観に行ったり・・5年の付き合いです。
一度、彼から、ちゃんとした告白はされていませんが、好意があるようなメールはありました。
私の場合は、私の女の子の友達の結婚式がありその時彼とメールをしていたら、○○(私の名前)のドレス姿見たいから写メ送ってっとメールで言われました。
正直素直に思ったのは、友達は友達でも異性の友達に自分の写メを送るのは、不安だし、怖いです。なので私は恥ずかしいからとごまかして返信しました。
誰でも戸惑うと思います、返信するのになんて返したらいいか分からないと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も、頼まれてあまりいい気はしないですね^^;

彼氏でもない男友達(しかも好意を持たれてる)の携帯に
自分の写メが保存されるのも、なんだか嫌かもです…

友達に見たいって言われて…となると、
余計に「嫌だな」と思う気がします。
まず、自分のいないところで「写メ見たい」と思われるような
話題にされていると知りたくないです。
それ自体恥ずかしいですし、何言われてるか分からないですし;

それに、その友達にどう思われるか分からないじゃないですか。
「うわ、ホントに送ってきたよ。ナルシストなんじゃない?」とか
「言うほどかわいくない」とか「こんなのがいいの?」とか
自分とはまったく面識のない人に批評される可能性があるわけです。
言葉にしなくても、心の中ででも。

今回はちょっと軽率でしたね。
でも、一度謝ったら、あとは普段どおり接した方がいいと思いますよ。
謝ってからも彼女の反応がなければ、しばらくそっとしておきましょう。
いつか笑い話にできるくらいの仲になれるといいですね^^
    • good
    • 0

何に使うのよー><;


とまず思います
まあ想像出来るのは人に見せるためですよね
あまりイイ気持ちじゃないでしょうね
(断ってるんだし…)

会った機会に一緒に撮れば良かったのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
以前はそういうことも考えて自重していたのですが…軽率でした。

どうにかフォロー出来るよう頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 03:56

仲が良ければ何の問題も無い事だと思います。


が、あなたは好意を伝えてしまっているので相手からすれば
「下心を持った相手」になってるわけです。その人に写メを下さいと言われれば…

相手の方の性格もあると思いますが好き嫌いがハッキリしてる方なら「嫌!」と言うでしょうし、
自分の中に溜めこむ方でしたら返事に時間がかかるかも知れませんし…

ただ、失礼か失礼じゃないかで言えば「相手の気持ち次第」ではないかと思います。
好きな人にしてもらえば「マメ」な事でも嫌な相手にされると「うざっ」ってなるように。

率直な意見で気分を害したなら申し訳ないですが、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「下心を持った相手」になってるわけです。その人に写メを下さいと言われれば…
あまり好印象ではないということですね…

やっぱりそうですよね…。
個人的には相手の携帯に写真が入っているのを見せてもらっていたので
それを送って欲しいという意味合いだったのですが…。

もし、返事が返ってきたら上手くフォロー出来るように
頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています