一回も披露したことのない豆知識

無料画像、動画投稿掲示板を運営しています。
最近、管理者を引き継いだのですが全く盛り上がっておらずサーバー代も払えずに困っております。
どうすれば掲示板が盛り上がるでしょうか?
画像の投稿掲示板だと『画像ちゃんねる』や『ふたばちゃんねる』や『つむじちゃんねる』が
有名ですが、どうやればああいった流れを作れるのでしょうか。。

私が管理しているサイトは一日のPVが500くらいです。
できれば、いつかは10000PVくらいはいきたいと思っております。

デザインを変えたり、カテゴリを変えたりしているのですが
あまり効果がありません・・・

なにか良い方法はないでしょうか?

ちなみに基本はモバイルサイトですが
PCサイトのURLはhttp://ezch.jp/login/index_pc.phpです
(決して宣伝のための書き込みじゃないです。)

もちろん、使いまわされたコンテンツで
後から参入して上手くいくなんて都合の良い話だとは解っております。

それでも少しでも、良いサイトにして盛り上がってほしいんです。

みなさま、厳しい意見も含めてご教授下さいませ。

A 回答 (1件)

広告です。

・・・とこれだけで終わってはアドバイスにならないですね。

PVが多いサイト、これはほぼ「広告によるもの」だと思ってください。

私も以前、モバイルサイトですが運営していたことがあります。

広告がないときのアクセスは1日10とか20とか・・・。

サイトはそれなりに自信がありました。ふとしたきっかけでこれだけ優良なサイトなら「広告で稼げますよ」と言われたんです。

もちろん、広告収入を得るにはアクセス(PV)が必要。じゃあ、それを上げるために広告出しましょうよ・・・となりました。

2chの広告枠が20万でした。

1ヵ月後、広告を出したいという依頼が4件。1件8万で32万。
これだけでもう初期の投資は回収してさらに12万の収入です。2ch効果でアクセスは1日3000PVくらいになりました。

翌月、広告以来が倍増して8件。こちらは相変わらず1件20万の出費ですから60万近い収入です。ここで20万の枠を1つ追加。

PVも倍増、広告もさらに増えました・・・。

サイトの内容がダメだと広告収入は厳しいです。それでも今は昔ほど活気がないので広告自体もかなり安くなってますから1~2万で出せる広告も増えていると思います。

投資なくして成功した人というのはごく一部でしょう。ネットが当たり前になって掲示板も氾濫している世の中ですからその中で自分のサイトを光らせるにはやはり「お金の力」しかありません。

ほとんどの人がそれができずに諦めていくのが現状ですからね。

広告費を払ってでもアクセスを伸ばす、そしてサイトの内容が支持されれば必然とPVは上がり広告やめてもそれなりにPVは稼げます。(口コミで広がるからです)言い換えればサイトの内容がありきたりだったりすると広告を出したときはPVは上がっても広告やめたら元に戻るでしょう。

お金がないけどPV上げたいなら一般の人がやっているアクセスランク系の「騙しリンク」をバンバンやればいいんです。サイトの対外的な質は落ちますが、内容がしっかりしていればそんなの関係ないですから。
    • 0