電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日インターネット広告の営業をしておりますが全く成果が出ません。
広告を出してくれるような業種は何が一番宜しいでしょうか?
営業に必要なものとは?
メール、電話どちらが効率が良いか?
資料、メールで広告案内を出す場合、どれくらい時間が明けてから先方に連絡するのが良いか?

素人です。
皆さんよきアドバイスを教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

営業は根性が1番大事です。

またその次ぎに大事なのがマーケティングの知識とそれを実践できる能力です。

このマーケティング能力がつき、本気で実績を出そうと決意されていれば、以外と簡単に社内でトップになれると思いますよ。

今質問された内容はマーケティングの分野の本を読めば見事なまでにすべて解決できますよ。

営業こそマーケティングの能力をつけるべきです。

私はそのおかげで人より楽に実績を出し続けています
(^^)
    • 0

メール、電話どちらが効率が良いか?

という問いの解答です。

ダイレクトメールが一番良いと思います。
規約さえ守れば問題ありませんし、

見込み客リストがあれば、
しっかりと成果を出せるので。
    • 0

インターネット広告と言いましても、インターネットのどんな広告なのかにより変わってくるでしょう。

基本的には、広告を掲載するサイトやメルマガで広告依頼者を募集するのが、普通だと思います。

電話での勧誘は、昨今迷惑電話が多発しておりますので、止めてください。
メールでの勧誘も、スパムメールをこれ以上増やす事は、貴社の評価を下げます。

最良なのは、広告を掲載するサイトの利用価値を上げることで、そのサイトやメルマガを見た人が、「ここに広告を出せば、きっと効果が有る」と思わせる事です。
そして、そのサイトやメルマガをしってもらうために、そのサイトを紹介したメルマガや広告を出す事です。
    • 0