ショボ短歌会

矢沢永吉さんといえば「成りあがり」が思い浮かぶのですが、矢沢さんがここまでスターダムに登りつめるにあたって、彼にとって奥様(確か2度、ご結婚されてますよね)の存在はどのようなものだったのでしょうか?また、奥様が矢沢さんに与えた影響や感動のエピソードなどあれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

今の奥さんだからこそ今の矢沢永吉があると言っても過言ではありません!

時には方向性についてアドバイスしたり、矢沢が”仕事”に集中できる環境を整えているからYAZAWAがあるのです!!

名プロデューサーのように”伸ばす”才能があったのかもしれませんね(矢沢限定)
    • 0

矢沢=成り上がり・・ずいぶん年季のはいったファンの方でしょうか。

私も似たようなものですが・・
それらの質問にど真ん中で答えてくれる、矢沢さん本人が語った自伝?本「アー・ユー・ハッピー?」があります。
本の題名か「矢沢 アーユーハッピー」などで検索してください。
前の奥様の話、今の奥様との話、騙された話などなど・・全て書いてあります。
ぜひ、読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
自伝の存在などは知っているのですが、まだ読み込みも足りておりません(笑)
いわゆる「あげまん」エピソードを知りたく思っておりまして、質問させていただいた次第です。
また何かエピソードがあれば教えて下さい!