プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パークチケットとFP取得について教えてください。
エントランスで自動改札(?)を通過していないパークチケットで、FPをとることは可能でしょうか。
具体的には・・・
ミラコスタ一泊でインパ。チケットはマルチデー・パスポート・スペシャルです。まずシーにイン。乳児と幼児がいるため、乗れるアトラクションが違うので、大人も二手に分かれて行動すると予想。どちらかがシーで遊んでいる間に、もう片方のグループがランドに入園してFPをとれるかどうか、という質問です。
ランドに入園する際、入園する本人が全員分のパスポートを持って行きますが、自動改札(?)を通過させるのは本人のもののみですよね。シーではもちろん全員が通過させていますが、ランドの改札を通っていないパスポートで、ランドのFPをとることは可能なのでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくご教示下さいませ。

A 回答 (2件)

結果論としては、できないと思います

というよりは、そんなことを考えないで欲しいです
ディズニーリゾートはマナーを守って初めて楽しめる場所です
乳児と幼児がいるのであればなおさら、マナー違反をする大人を見せてはいけないのでは?

たぶん機械は連動していると思いますので、無理じゃないでしょうか?
そういうマナー違反をする人がいたために、今までできたこともできなくなってきていると思われます
どんどん厳しくなってきているようですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の方へのお礼にも書きましたが、いわゆる悪質な裏技的なことをするつもりではありませんでした。
おそらくほとんど寝ているであろう乳児を連れていて、これといってアトラクションに乗るつもりもないので、だったら暇つぶしがてら他のメンバーのFPでもとりに行こうかな、くらいの気持ちでした。
マルチデーパスポート・スペシャルなので、初日から両パークが行き来自由ですから、どちらかのパークに入園した記録があれば、両パークで発券できるのかな、と・・・。

こちらで質問を立てる際、念のためオフィシャルサイトも確認したのですが、
”ご家族・グループでご利用の場合は発券の際に全員分のパスポートをご用意ください。”
とのことで、わたしが記載した方法が悪質なものであるという認識はありませんでした。
ただ、機会操作上、可能かどうかという素朴な疑問で・・・。

自分は年に5,6回は行くので、一般的に言えばTDRが好き、という部類に入ると思います。
まさか自分がマナー違反の対象になるとは思っていませんでした。
なんというか・・・凹みますね(笑)。

回答が付きませんので、出来るかどうかは知りませんが・・・。

と言うか、出来たとしても、これってマナー違反だと思いますから、ここでは回答付かないと思いますよ。

本題です。
想像で申し訳ないですが、多分、出来ないと思いますよ。
以前、当日の物ではないパスポート(前回インパした時のパスポート)を発券機に通すとファストパスが取れるという噂がありましたが、実際にチャレンジした方のブログを見ましたが、発券されなかったようでした。
これから考えると、ファストパスの発券機には、日付認証機能があると思われます。
当日の入園記録がなければ発券はされないと思います。

楽しい思い出を作れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはマナー違反になるんですね。

マルチデーパスポート・スペシャルであること、当日、既に一方のパークには入園を済ませていることを考えて、いわゆる悪質な裏技にはならないだろうと思っていたのですが、ダメなんですね。
地道に回ります。

ありがとうございました。