プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の公園に若い奴らがたむろしています。
5,6人ぐらいで時間にかかわらず曜日にかかわらずたむろしています。
夜中11時過ぎてもたむろしていることもよくあります。
公園内にバイクを乗り入れて集まってきます。
で公園の前に細い道にバイクを止めるやつもいて、そこを通る人はいろんな意味で通りにくいと思います(ちなみに私はその道を横切る必要はないのですが自分のお客さんに影響を与えるのではとイライラします。営業妨害のような)。
多分年齢的には全員高校生ぐらいだと思います(高校に行っているかは不明)。たばこをすったりごみをほったらかしていったりしています(その現場を見たわけではないが吸い殻やゴミがちらかっています)。
要するに一言で言うと「うざい」んです。
こういうのはどこに相談するのが普通ですか?
警察ですか?
具体的な被害が自分にあるわけではないので悩みます。
教えてください。

A 回答 (4件)

>こういうのはどこに相談するのが普通ですか?




警察でよろしいんじゃないでしょうか。

まあ、夏休みが終わったらいなくなる可能性もあるので、
もう少し様子をみてもよいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:20

自治体に設置を陳情してもいいでしょう。




モスキート音でたむろする若者を撃退!若者撃退システム【キーン太郎】
http://www.kawabun.com/mosquito/
モスキート音 発生装置 防犯設備のトリニティー
http://www.office-trinity.com/mosquito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:20

 警察に「未成年者が喫煙をしている」と、電話をするのがいいと思い


ます。または、駐車禁止区域に車を停めている……とか、そういうった
具体的な情報を通報すればいいのではないでしょうか。

 酔っぱらって公園で騒いでいた芸能人が警察に通報されて捕まってし
まうのですから、未成年者の喫煙など明確な違法行為があるのならば、
警察も動かざるをえないのではないでしょうか。

 面倒だとは思いますが、地域のためにも、がんばって通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:19

コンビニの入り口付近や、駐車スペースで、モスキート(蚊)のキーーーーーーーーンていうのをつけている、ってテレビでみました。



若者の聴覚は、この音が鮮明に聞こえるそうです。
相当、不快音だそうです。
頭が痛くなるって。

たむろしているのが、おっさんたちだったら、あまり、効果はないかもしれないっていってて、人間の聴覚って年齢によって変化するんだなー
って思いました。

面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!