アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から好きな人ができたから離婚してほしいといわれました。突然だったので、驚き、拒否しましたが、夫が強硬なのでしょうがないので、離婚に同意しました。

諸般の事情があって(親戚関係・まぁ世間体ってやつです)、すぐ届けを出すことができず、年末までに離婚という話で合意しました。そして数ヶ月、私にもお稽古事の教室でいいなと思う人(独身)ができました。メアドを交換し、仲良くなりました。

もちろん不倫関係などではなく、楽しくメールをする程度(二人で食事には数回行きましたが)の仲です。私の事情も知っていて、なにかと気にかけてくださります。離婚したら付き合ってもいいかもと思っている程度の気持ちです。

ところが、夫にこのことが知られ(携帯を見たようです)、夫の態度が変わりました。離婚はやめると言い出したのです。

ようするに、他の男に取られそうになって、嫉妬したようですが(呆)、こんな理由の夫の心変わりを信じてやり直しても大丈夫でしょうか?こういうことってよくあるのでしょうか?

「夫は本当の自分の気持ちに気がついた。自分が馬鹿だった。好きだと思った人のことはもうどうでもいい」と一応心から反省しているように見えます。。。

その男性とは本当にまだ恋仲ではないので、今ならまだ平穏にモトサヤになれる状況です。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

口先ならナントでも言えますからねぇ・・なのでモトサヤにしても

のちのち、ナンチャラカンチャラと二度と同じことにならんよう、言わせないようにね、

とにかくそんな女々しい夫なんですから念書の一札でもとっておいたほうが良いかもね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

念書ですか!いいですね。内容を考えてみます。楽しい作業になりそうです。ありがとうございました。

しばらくそのままご主人を翻弄したらどうでしょう?

そうしたらご主人も少しはあなたの立場がわかるかも知れません。
逆を言えばそのぐらいしないとあなたの気持ちがわかる機会なんてそうそうないと思います。
よいお灸をすえられるのでは・
ただしタイミングを見極めないと本当に終わりになってしまうのでご注意を。

まるで飽きたおもちゃをよその子がほしがると取り返そうとする子供ですね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりだと思いました。
夫には愛情はわかりませんが、情はありますので、迷っています。
それに今から他の人とイチからっていうのも大変かなという打算も(苦笑)

>夫から好きな人ができたから離婚してほしいといわれました

私も同じ経験をしました。
その後 訳あって結婚生活を続けましたが、
この人は一度でも私より違う女性を選んだんだという思いが 心の中のどこかにありました。
ただの浮気ではなく、自分は一度捨てられたというか、夫に選ばれなかったんだなという事実が苦しかったです。

一度壊れたグラスは もと通りには戻りませんよね。
接着剤でくっつけたとしても、ひびは目立つでしょうし、そこから漏れる可能性もあります。
壊れたグラスは、ひびがあっても使い続ける意義があるほど、貴重なグラスなのか、
思い切って捨てて 新しい割れていないグラスに取り換えた方がいいのか、
どちらが幸せになれるのかは わかりませんよね・・・・

10年ほど 私はその後も夫とやり直してきましたが、
いろいろあって、やっぱり昔のそのことも大きな要因となり、夫への気持ちは冷めきってしまいまいました。

何があっても 私を選んでくれる男性、絶対の信頼をよせられる男性が現れ、今は幸せに暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

ひびの入ったグラスは・・・正直嫌ですね。
いらないです(笑)
新しいグラスを、と思ってしまいました。
ありがとうございました。

なんたが 奥さんの気を引きたいがために

好きな人を作って離婚しようと いったような 気さえします。。。

私だったら嫌です。
離婚しよう、やっぱりやめよう とか 人の気持ちを馬鹿にしていませんか?

それと その男の方とメールなり、縁を切られたら また違う女の人に目が行ってしまいそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

気を引きたかったのならまだ可愛いですが、そうではないと思います。
やっぱり嫌ですよね。よく考えます。

結婚の意味わかってるんですかねぇ。

私ならそんな旦那いりません。

というか、旦那さん、好きな人ができたって言ってあなたと別れたいって言ったんですよね?

相手の女性にも、あいつとは別れるから結婚しようとか言ってるはずです。

そんな事一度でも他の人に言った旦那さんとやっていけます?

相手の女性もなんだか振り回されまくってますね…。

そんな男のしつけてあげちゃったらどうですか?まだお子さんとかいないんですよね?

そちらで結婚しても、きっとまたよそに女作ると思います。

ある意味病気です。

浮気のひとつやふたつ…っていうくらいの懐があればまた別なんでしょうけどね。

いかがですか?
目をつぶってあげますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は懐は小さいほうなので(笑)
よく考えてみます。

追えば逃げる、逃げれば追うの典型的な人みたいですね。

旦那さん。
やり直すのなら、相当なお灸すえた方がいいのではないですか。
なんだか、夫婦仲が戻って安定してきたらまたやりそうな予感。
やり過ぎは禁物だけど、少々のお灸で音をあげるようなら、考えた方がいいかも。
次はないってことをしっかりと認識させた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに安定したらまた・・・という心配はありますね。
よく考えます。

お子さんが居るのか?婚姻年数は?で答えは違ってはきますが、

まだ好きな気持ちの方が強いなら、もう一度でも良いでしょうが、
よ~お~く考えてからにしましょう。
何が原因では後々同じ事が起きる可能性を十分に孕んでいます。
あの時に決断を揺るがしたばっかりに…ならない様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと、よく考えてみたいと思います。
好きな気持ちは・・・正直わかりません。情があるのでまよっています。