アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはつきあって1年半になる彼がいますが、今までに2度女の子をナンパして遊びに行っているようです。どちらも、お盆休みに地元に帰って、男友達と海に行ったときです。一夜を共にするということはなく、飲みに行っただけのようですが。

私はただ遊ぶだけの目的で街でナンパする男性は嫌いなので、かなり怒りましたが、彼は「ひとりでいるときはしない、向こうのグループに男もいた、話が盛り上がって飲みに行っただけ」と言います。一応謝ってくれましたが、またしそうな言いようです。

毎年地元に帰るたびにこのようなことをするのかと思うと憂鬱になります。みなさんこれは許容できる範囲ですか?もうやめてもらうべきでしょうか。

A 回答 (4件)

私はナンパそのものに疑問を感じます。


私も一度だけ経験がありますが(言っておきますが私はフリーです。先輩に無理矢理やらされました)、唯一引っかかった女性は、話を聞くと中学生でした(学生証とかで確認したわけではありません。当然ですが、昼ごはんを奢っただけで帰しました)。
よくよく考えてみれば、明らかに40代に見える女性に声をかけるわけがありませんし、中学生も大人びている子が私服で化粧をしていたら、私には20代にみえます。
ナンパは犯罪と紙一重です。それに女性に声をかけながらついて行く姿は、はたから見てみっともないですよね。
    • good
    • 4

私だったら、そんなことは絶対に理解出来ませんし、許容できません。


おそらく、自分の彼氏や夫が、たった1回でもそんなことをしたと知ったら、即別れます。

私は、少し高飛車かもしれませんが、私が不快に感じるようなことを考えもせず、軽く平気でするような人間とは付き合いたくないと考えますし、信用できない出来ないと思っています。
なので、そんな男性とこれから信頼関係、絆を築くことはできないと思います。

あなたが、嫌なら何が何でもやめさせるべきですし、彼女が嫌だと伝えているのですから二度としないのが当たり前です。

相手が不快に感じることはしないのが人間関係の最低限の原則でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もっともな意見だと思います。もう一度よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 13:38

男女の付き合いは様々ですから、この問題とされている場合に


あなたが、どうしたいかを考えることだと思います。
つまり、あなたが付き合うカタチの理想として、いまの現状を
許容できるか否かです。
女友達と遊んだり、ナンパしたり、はたまた浮気しても最後には
自分のところに戻ってくると信じられますか。二人の信頼関係の
問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はとても世間体を気にしてしまうほうなので、自分がどう思うかということを優先していませんでした。私自身は彼のことを信頼していますが、この状況でそのように思うこと自体私の勘違いなのかなと思っていました。「男女の付き合いは様々」「二人の信頼関係の問題」そのように考えたことがなかったので勉強になります。もう一度二人で話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 13:34

「みなさん」がどう思うか、ではなく


あなたが嫌なのかどうかがもっとも大事です。

やめてほしいなら真剣にそう言って、
わかってくれなければ別れましょう。
そこをわかってくれない人は他のことも
同じようにあなたが嫌がってもし続けます。

別れたくないならあなたが一方的に我慢しましょう。
その場合は発想の転換とかをしなければ
先は長くないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度自分がどうしたいのかを考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A