dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者でお金があまりないので安いレスポールがほしいのですが
Blitzのレスポールを買おうかなぁなんて思っているのですが
BlitzのレスポールはGibsonなどのブランドとちがって性能がかなり落ちるとは
値段でわかるのですが
ほかの安いところと比べて性能はいいのでしょうか
おしえてください

A 回答 (3件)

やっぱり最低でも5万円クラスでないとだめだと思います。

バーニ(フェルナンデス)が価格の割りに良いと思います。
    • 0

端的に回答すれば、1番いいのはギブソンのレスポールを買うことですが、初心者にすれば高い買い物です。

だからといって最初は安物でもいいかというと、安物は弾きにくいし音は悪いし故障しやすいし、調整もしにくいので、上達の妨げとなります。

エレキギターというのは20万円くらいまでは高ければ高いほど良いギターですので、ブランドで決めるのではなく予算の許す限りできるだけ高価なギターを購入した方が上達も早いのでおすすめです。

レスポールタイプで言えば、できればエドワーズ、トーカイ、COOLZあたりをターゲットにしてほしいですね。
    • 0

あなたが書いている「性能」という言葉がいったい何を指しているのか不明ですが、Les Paulを名乗れるのはギブソンだけです。

ほかのメーカーの同じ形をしたギターは、Les Paulのコピー品。まがい物です。

「性能」という言葉が「その楽器から出る音」という意味でしたら、ギブソンのLes Paulの音がでるのは、ギブソンのLes Paulだけです。
    • 0