dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常々どっちが正しいのだろうと考えていたのですが。

私の主人は作業服の下にワイシャツ+ネクタイという制服なのですが、ワイシャツの下はいつも素肌です。
ワイシャツの下にTシャツを着ても透けて見えると格好悪い感じもするし。だからと言って素肌だったら乳首が透けてみえるんじゃないかと思って、いつも考えてしまいます。
ちなみに年は24歳です。

A 回答 (13件中1~10件)

どちらが正しいのかどうかはわかりませんが、


主人は肌着を着ています。

汗っかきなので、Yシャツだけだと気持ち悪いみたいです。それにYシャツだけだと汗染みになったりしませんか?

グンゼのXシリーズはすごく肌触りが良くて気持ち良いですよ。私自身が着ているわけではありませんが、洗濯してたたむ時、気持ちよさが伝わってきます。

1枚買ってみてくださいな。
どうしてもご主人が着たくないとおっしゃるのでしたら
あなたがパジャマの下にでも着れば良いので無駄にはならないと思います。

ん?!ちょっと質問の趣旨からずれたかな?ごめんなさい

参考URL:http://www.yg-x.com/
    • good
    • 0

ワイシャツは素肌にそのまま着るのが正しいです。



乳首が透けて見えると言うのは、ジャケットを脱いでしまうからですよね?
本来はジャケットを脱ぐときはよっぽどリラックスしていい場所であって、普段女性の前などでも脱ぐことはなかったようです。つまり、ワイシャツ=下着だったようです。

ただ、今ではどうなんでしょうね。
脱いでしまえば、乳首が見えるのも、白い下着が透けて見えるのも…どっちもカッコイイものではないかと…
必要に合わせてでいいのかもしれません。
    • good
    • 0

Yシャツは本来は「ドレスシャツ」と言われ、下には何もつけないのが正統派だそうです。

寒かったり、透けるのが気になるなら上にベストなどを着るんだそうです。

でもすぐ痛むし、通勤やお仕事で毎日着るのなら下着を着たほうがいいですよね。
私の主人は下に丸首Tシャツを着ます。袖の付いたシャツだと、脇の汗も吸ってくれるからだそうです。
ちなみに私の父は丸首では首が苦しいという理由でU首下着やランニングを着てましたが、Yシャツの胸元にUの字が透けていかにもオジさんぽかったですね。
    • good
    • 1

英国で仕事をしていた頃、現地人の同僚は皆素肌にYシャツでした。


日本のようにじとじとした気候ではないので(雨は少なくないのですが)、
それで良かったのかもしれません。日本では、やはり下着を着るのが
普通だと思います。
ちなみに、ある日本人の同僚が言うには
「本当はニップレスをつけて直接Yシャツを着るんだよ。」
・・・いや、これはジョークということで。
    • good
    • 0

ワイシャツの下が素肌だと肌が透けて見えますし汗も吸ってくれないので


どちらかというと他の人から見てよい印象は無いですね。

丸首のTシャツを下に着るのがよろしいかと思います。
U首だとネクタイ周りだけ肌が見えますし、
ランニングシャツはおじさん風に見えるしわきの下の汗も吸わないのでだめです。
それからメッシュなんかもありますがこれもやめといたほうがいいです。
    • good
    • 0

私の以前、勤めていた会社の上司にYシャツの下が素肌の人いました!


いつも乳首が透けて見えていて目のやり場に困りました(-_-)
上着を着ている時はいいのですが、上着を脱いで仕事してると正直、ちょっと引きました・・・
naochinさんのご主人の場合はYシャツの上に作業着を着用してるとの事で見た目は大丈夫そうですね。
しかし他の方の回答にもあるように、Yシャツの下は白いTシャツを着た方がいいかと思います。
これから暖かくなってくると汗も吸い取ってくれて多少は汚れにくくなるので痛みも少ないかと思います。
ご主人に提案してみてはどうでしょうか。では。
    • good
    • 1

こんにちは!



夫は必ず白のTシャツを着ています。
汗を吸い取るからです。
素肌だと汗をかいた時にYシャツが肌にくっついて気持ち悪いらしいですよ。

息子は素肌ですね、こちらは格好悪いかららしいです。
若い人は素肌派なのかなぁ?と思います。

結局は、どちらも好き好きなのでしょうね。
でも私的には、Yシャツの下のランニングシャツ、
あれだけは、あまり格好の良い物とは思えません。
    • good
    • 0

素肌にYシャツを着ると、汗で傷みがひどくなります。



私は、素肌にYシャツを着ている人の方が、気持ち悪いし、不潔だし、格好悪く見えます。

年齢は関係ない。
    • good
    • 0

上に作業服を着ているわけですし、別にいいんじゃないでしょうか?



ただ、夏場は下に何か着たほうがいいと思いますよ。
汗をかくと余計透けちゃいますし‥。

ちなみに私は、グレーのタンクトップです。
    • good
    • 0

会社でも時々います、素肌にワイシャツを着ている人。


汗をかいたり、雨に降られて濡れると素肌にピタッとくっついちゃってちょっとおかしいかもしれません。
やはり無地の白いTシャツを着るのがベストだと思います。(ランニングシャツだとちょっと年配な感じ!??)

ただ、ご主人はワイシャツの上に作業着を着ているということで、基本的に作業着を脱ぐことがないんだったら、今のままでもいいような気もしますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!