アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体に沢山の老人イボ(小さくて盛り上がりの少ないもの)がたくさんでき、
液体窒素で2回治療しました。
カサブタになって取れると言われたのですが、2週間経っても黒く変色したまま、まったく変化がありません。
このまま変化がないままだとつらいので、レーザー治療などを検討しています。
液体窒素治療のあとにレーザー治療しても大丈夫なのでしょうか。
経験のある方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ただのイボの液体窒素治療経験なら何度もあるのですが、
黒く変色=血のかたまりなので、
もう少し様子をみられてもいいと思います。
イボの治療は2回や3回では終わらないのが普通なので
(私は4回くらい通って黒いのとれたからやめようかと思いましたが
「まだ芯がのこってる」とか言われました)
血のかたまりにレーザーはちょっと危険かも・・・。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。少しほっとしました。。
私の通っている皮膚科は、1回治療して1カ月様子見、再度治療してまた1カ月後に来てください、という感じで、
ネットなどでみると2週間毎の治療が多いようなので
スローペースの治療に、なかなかキレイにならなくて本当に憂鬱なんです。
レーザーだと一回でキレイになるようなので、お金がかかってもいいので
レーザーにしようかと悩んでいました。。
もう少し様子をみてみようと思います。。

お礼日時:2009/08/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!