アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年家族で旅行していたのですが、
毎年ものすごい渋滞の果てに、
高い料金を払って宿泊して、
疲れて帰宅するというパターンだったため、
(家族は、主人以外全員面倒くさがりのため、現地の散策などをしないため行く価値もない?)
今年はどこにも行く予定を立てませんでした。
でも、このままだとだらだらした連休になってしまうのではと心配です。
皆さんは、どのような予定をお持ちですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ご指摘の通りGWは、人は多いし高いしサービスは悪いので例年動かないことにしております。



GWを避けて(人が動かない時期に)旅行はします。
 本年は23日から沖縄です。

GWは普段出来ない(時間的に)事や家の周りでの散策です。

この回答への補足

こんにちは、
このたびは質問にお答え下さいまして、
ありがとうございました。
質問日から一週間以上が過ぎ、
気がついたら今日からGWが始まったのですね。
私はカレンダー通りなもので気がつきませんでした(笑)
どの回答も私にとっては素晴らしく、羨ましいものばかりですので
どうやって良回答をつけていいのか分かりませんので、
順番でポイントを付けさせて頂きます。
皆様、楽しい連休をお過ごしください。
ありがとうございました。(^_^)

補足日時:2003/04/26 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>GWを避けて(人が動かない時期に)旅行はします。
いいなぁ、いいなぁうらやましーなぁと思いましたが、
もしや?っと思い、失礼とは思いましたが検索しまして、
hiroshimaさんのそれまでのお仕事のことを知りました。
そして「私も将来はそうでありたい!」と考え直しました。
私も働けるうちは頑張りたいです。

平日のんびり旅行いいですね。
私は一度も沖縄に行ったことがないので想像しかできませんが、
きっと青空と青い海がきれいでしょうね。

お礼日時:2003/04/17 20:16

私は、一昨年・昨年と2年連続でGWにプーケット旅行をしていたんですけど、今年はあまりにも飛び石なので海外旅行は諦めました。



実は、今年のお正月も、とある事情から海外旅行を断念しました。その時には、都内(銀座)のホテルに二泊して、の~んびり過ごしました。もちろん、車なんか使わずに電車で行きました。

若い頃から(昼間の)銀座なんて全く縁がなかったので、けっこう新しい発見があったりして面白かったですよ。(^^)v

それで、GWも今度は別のホテルを取ってみようかなと考えています。

高級ホテルの予約サイトに「一休」というのがあります。高級ホテル専用ですから通常は高いんですけど、割安料金設定があったりしますし、さらにはオークションでもっと格安料金になってることもあります。お正月に泊まったときも、ほぼ五割引でした。

mitu1012さんがどちらにお住まいなのかわかりませんので特定の所をお勧めすることはできないんですけど、ホテルでしたらいろんな地方にありますから、よろしかったら掘り出し物を探してみて下さいね。

http://www.ikyu.com/

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
「一休」を見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
旅館の方も見たんですが、スンゴイ高級でうっとりでしたよ。
実は私は閉所恐怖症のため、ホテルに泊まるのが恐いんです。ホテルは窓が開かないところがほとんどですよね。
昼間は明るいからまだいいんですが、
夜中パッと目を覚ました時など急に息苦しくなってしまい、走って外に出てしまいたい衝動にかられます。

でも高級ホテルは大丈夫なんです(笑)
広くて、ゆったりとしたスペースだから安心できるんです。
そう、一休で紹介されているホテルならOKです。
連休は無理かもしれませんが、
夏に行きたいです。
あのですね、
「プーケット旅行」って何ですか?
こんな質問をする自体がバカですか?スンマセン。

お礼日時:2003/04/18 08:45

今年は連休が続きませんね~


私は5日間実家に帰るだけです。学生ですから

その日最後の講義が終わってから即座にバス停に行かないと、高速バスの最終便に間に合わないという強行軍です。

具体的に何をするのかは未定ですね。
田舎なので春ならではの楽しみは割といっぱいあります。
畑を耕したり犬と走ったり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>私は5日間実家に帰るだけです。
学生さんですか。
実家に帰ることは何よりの楽しみですね。
何を見ても、懐かしく感じ、心が落ち着くことでしょう。

田舎はいいですよねぇ。
私も先週、片道2時間かけて、ある村の温泉宿に日帰りで
出かけてきました。
そこは老夫婦お二人で経営されている小さな宿なんですが、
料理が心がこもっていて、何を食べても美味しいんです。
岩魚、山菜の天ぷら、煮物、鍋など腹いっぱい食べて、
気持ちのよい温泉に入って大満足でした。
でも連休には行けないんです。
そこは私の秘密の場所で家族は知らないからです。

お礼日時:2003/04/18 12:02

3~5でキャンプの予定。


キャンプサイトは結構空いています。(オートキャンプではないよ)
子供たちと、自然の中で思いっきり遊びます。
行く場所によっては渋滞関係ないし、人ごみもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
オートキャンプが何なのか調べていたのですが、
よく分かりませんでした。
もしや、キャンプがすぐにできるようになっている施設
のこと?でしょうか??
>子供たちと、自然の中で思いっきり遊びます。
お子様はまだ小さいのですか?
楽しいでしょうね。
空気がおいしくて、澄み透った青空。
そこで食べるおにぎりは何よりのご馳走ですよね。

お礼日時:2003/04/18 13:02

毎年友人達とキャンプに行っているので、また今年も信州あたりに出かけます。


毎年参加していた女性陣が軒並み彼との用事でキャンセルとなり、僕の妻も下の子(6ヵ月)とお留守番をしているという事になってしまい、男の友人3人と僕、それに僕の息子(3歳)と結局男ばかりのキャンプになりそうです。

男って彼女がいても友情を大事にしてくれますが、女の人は彼氏優先なんだなぁ・・・。

静かな場所で不便な暮らしを楽しむっていうのも、結構楽しいですよ。
どうですか?キャンプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>毎年友人達とキャンプに行っているので、
恒例行事なのですね。
外で食べるとおいしさ倍増だと思いますし、
楽しいでしょうけど、
わたしは、どうしても、キャンプに限らず
トイレのない場所で長時間楽しむことが苦手なんです。
ハイキングとかにも行ってみたい!とは思いますが、
途中でトイレに行きたくなったら?と考えただけで
断念してしまいます。
私ってば何てつまんない女なんだろうと思っていましたが、ちびまる子ちゃんも私と同じだと知って
とても安心しました。
こういうのも一種の病気なんでしょうね。

彼氏との用事を優先している女性の方々も結婚すれば、
また友情が戻ってくると思いますョ。
女は「安心」があればいろいろ冒険とかもできますもん。

お礼日時:2003/04/18 14:44

主人の会社は三交替で、フル稼働なので今回の休みは「5月1・3・6・7日」ですね。


10日が給料日なので、ジリ貧です(笑)
昨年・おととしは千葉マリンスタジアムに野球観戦でした。パ・リーグだからってバカに出来ません。ライトスタンドは夜中にきて順番取りのシートを敷いて、一定時間の点呼の時その場にいないとはずされるので、朝まで2回ほど確認に行き(主人が)、朝8時半には全員球場にいました(^^ゞ
人口浜辺が隣接してるので子どもはそっちの方が楽しそうでした(笑)
今年は、休みとゲーム開催日が重ならないので行けません。
多分、家でゴロゴロ&買い物ですね。
家の近くの道路が動物公園に行く車で大渋滞するので、買い物も徒歩でしょうね(子ども連れで10分位)。
幼稚園もカレンダー通りなら連休は3日。年長組は鼓笛隊の練習などがあるので子どもは休みたくないようです。
・・・GW関係なし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>10日が給料日なので、ジリ貧です(笑)
イヤイヤそうとも言えないですよぉ。
連休前にお金が入ってくると、ついつい使いたくなるのが
人情ではあ~りませんか!
幸い旦那様が連休に関係なく働いてくださるのですから
その間は○貧でお過ごしになるべきですよ。
・・と他人事と思って勝手なことを言ってしまいました。
スンマセン。
azzaroさんはもしや千葉県民??
私はてっきりずっと南の方にお住まいだと思っていました。「たんかんで」。
という事は、かの世界的にも有名な「ネズミ」達がたくさんいて
賑やかな場所からも近いかも?
お子様にとってはラッキーですね。
でも、私も「日本の○○」なんて言われているレジャー施設に近いところに住んでいますが、
めったに行く事はないですね。
あくまでも観光地なんだと思ってしまって。
だって芋洗いのように混んでいるんですもん。
バカバカしくてお金払ってまで行きたくない!と
思ってしまいます。
幼稚園の鼓笛隊パレードを見に行く時は
必ずハンカチのご用意をお忘れなく!
でないと目から大量の雨が・・・。

お礼日時:2003/04/18 15:13

mitu1012さんこんばんは。

会社員です。
渋滞と観光地の人の混雑はいやなので、人が少ない場所で一人で富士山が見えるところにテントを張って、自然に親しみ、写真を撮ったり、ひなたぼっこしたり、好きなときに好きなことをゆっくりしたいと思います。
 休みでも急な仕事で探されそうなので、「連休は探さないで下さい!」という留守番メッセージを入れておこうかと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
富士山いいですねぇ。憧れます。
何年か前に山梨のホテルに宿泊した際、
部屋から富士山が見えました。
思わず、拝みましたよ。
私がイケメン(でなくても可)の男だったら、
家にあるアリストで高速道路をぶっ飛ばして
富士山の見える湖で一服してみたいです。
が、実際はアリストは名義と支払いだけは私で、
乗り回しているのは74歳になる父です。
(去年スピード違反をして8万円も取られた)
私は1度も高速を運転したことがなく、
アリストも年に一度くらいしか乗りません。
いつも運転しているのは、会社の古い車です。

お礼日時:2003/04/18 15:41

こんばんは。



カレンダー通りに出勤しなければならない私にとっては、今年のGWは全然「ゴールデン」ではないのですねぇ~。
まあ、元々高くて混んでる時期に旅行をする気はないのでいいのですが、さすがにそれも寂しいので、都内のホテルでのんびり、まったりを予定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
自慢じゃないですけど、私もカレンダー通りですよ。
連休は3,4,5日だけです。
でも取引先の会社は9日間も休みやがる!クソ-!失礼。
>都内のホテルでのんびり、まったりを予定しています。
カッコイイーですね。
私も言ってみたいです。
「休みはホテルで過ごすわ」なんて。
ちなみに#2さんが紹介して下さった「一休」には
素敵なホテルが沢山ありましたよ。
是非ご参考に。
もうご予約していると思いますので次回にでも。

お礼日時:2003/04/18 15:58

東京に一日行きます。


これは毎年恒例。帰りに友達に会ってご飯食べると思う。

スノーボードの滑り納めに一日。
これはたぶん一人。

どちらも日帰りです。9日もあるのに、予定はそれだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
私ったら何と失礼なことを・・・
前の回答者さんのお礼文に
「9日間も休みやがって」などと書いてしまいました。
ごめんなさい。決して嫌味で書いたわけではありません。

スノーボードにお一人で行けるなんて
とても行動的でカッコイイですねー。
と、女性の方だと勝手に思って書いています。
違っていたらスミマセン。

お礼日時:2003/04/18 16:08

子供がしていたことでも書けば良いですか。


関越道を飛ばして.新潟柏崎へ。柏崎の海水浴上で1人で泳いできた(日帰り)。
雨の東北道を飛ばして.山形県寒河江へ。さくらんぼの花を見て帰ってきた(日帰り)。
都内へちょっと走ってきて.電球・電線・ニクロム線・....その他もろもろの各種資材を2-3年分買いあさってきた(日帰り)。
機械の修理。朝から晩まで機械の修理。これを手抜きすると.翌年エンジンがかからなくなって修理代がかかるので.機械の修理。エンジンをかけて.3日間の昼間そのままにしておくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
いつもedogawaさんの回答には驚かせられますが
息子さんの行動力も半端じゃなくスゴイですね。
新潟県柏崎は最近よく耳にする地名ですね。
山形県は行ったことがありますが、
寒河江まではありません。
さくらんぼの花ってどんなかなぁ?
実はまだ成ってなかったのかな?
>機械の修理。
耕運機とかですか?
ますますedogawaさんの年齢が気になってきました。
いくつかな~ぁ?
ところで、ご本人はどのようにお過ごしになられるのでしょうか?

お礼日時:2003/04/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!