アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今年28歳になる女性です。
長文ですが、お願いします。

私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。
今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。
私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。
元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。

振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。
自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。
毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし…
ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。

将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。
でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。

そして、今朝、元彼からメールが届きました。
彼女と婚約をしたという報告のメールでした。

朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。
いつかは戻りたいと願っていたので…、
辛くてたまりません。

大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。
“私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。
そんなメールを送ったこと、後悔しています。

思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。

元彼と私は、縁がなかった。
分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。

時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。

とにかく、辛いです。
この辛さは、どうすればなくなりますか?

彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。
年齢的にも厳しいと思います。
私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか?

前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。
元気になれる自信はないのですが…。

お願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

心中御察し致します。

忘れろと言われても忘れられない事もわかります。
自分自身後向きになってる今の状況で好きな人もできないでしょう。
又、今の貴女は彼の事を引きずってしまって本来の貴女の魅力も出ていないので好きになってくれる方も居ないかもしれません。
でも、だからこそ、ここは虚勢を張ってでも、嘘でもいいので前向きにいってみませんか?
分かれた彼氏が後悔するくらい良い女になって幸せになってください。
そして、ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5月頃から、合コンをしたり…お見合いパーティーに行ったり…社会人サークルに参加したり…無理やり色々してきました。
でも、活動する程に元彼の素晴らしさを思い知らされるだけでした。

私の方を見てくれる人もいませんでした。
こんな私では、自分ですらも好きになれないので、無理もありませんよね。

前向きって何かわからないくらい、頭の中が彼に対する思いばかりでいっぱいで辛いです。
彼のことを考えないようにすることは前向きな行動ですよね?
でも、考えないようにしようとすることで、結果的に彼を考える後ろ向きな行動になっていて…。

gawain001さんが仰る前向きは、自分磨きのことですよね。
ありがとうございます。
最後の一文が嬉しかったです。

過ぎてしまった年月を悔やんでも、元彼のことを憎んでみても何も解決しません。

忘れてください。

あなたがそんな調子だと好きになってくれる人も好きになる人も現れません。

今は辛いと思いますが
自分が理想とする”いい女”に少しでも近づくために
自分で思い当たる欠点を分析して改善してください。

28歳、まだまだ余裕です。
あせって、男を漁ってもいいことありません。
自分の興味のあること、趣味活動等に明るく前向きに取り組んでください。
きっといい男のほうからbegicatによってきます。
明るい明日はやってきます。
きっと今回のことは「あぁ~そんなこともあったな~」といつか思い出になる日がきます。

いまは辛いと思います。急に忘れることは難しいかもしれません。

思いっきり体を動かしてみる。(例えば山登りとか)
何かものづくりに没頭してみる。(例えば陶芸教室とか)

いろんなことにチャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、こんな状態では前に進めません。

まず、自分磨きや趣味などに没頭して心を癒して…
思い出になった頃に次の人を探した方がいいのですね。

>明るい明日はやってきます。
この言葉、嬉しかったです。
自分の欠点を1つずつ改善していけたら、明るい未来に近づけるでしょうか。

しばらく恋愛のことを考えないようにした方がよいのかな。
辛い気持ちも思い出さないように努力して、何か他のことに打ち込んでいるうちに、忘れられるといいのだけど…。
今は、何をしていても考えてしまうダメな状態です。早く忘れたい。
ありがとうございました。

まだ28歳じゃありませんか!

私なんて、気がついたらアラフォーと呼ばれる世代になってしまいました。
出会いを求めて活動もたくさんしました。
けれども、私が気に入っても、相手からは振り向いてもらえず・・・そんなことがもう20年近く続いています。

そんな私が言うことは説得力がありませんが、でも、失恋の特効薬なんてないんです。
時が流れて過ぎるのを、しんどくても待つのみなんです。
その時の流れの中で、出会いを求めた活動をするもよし、趣味的なことを始めるのもよし。
私は、一番大きな失恋をした時に、習い事を始めました。
そしたら、今ではとても大切と言える友人と知り合えました(同性ですが。)。
また、独身同士での習い事のはしごや、食事会、旅行を楽しんでいます。
もちろん、私にだって焦りがないわけじゃないですが、今は生活が充実しているから、それでいいって思っています。
いつか、ふとした拍子に、誰かと出会うかもしれない。
そう考えるようになったのも最近です。
出会わなくても、今の友人を大切にしていこう、と思っています。

今は、婚約のことを言われたばかり・・・という状態ですから、大いに悲しみ、大いに泣き、人生のどん底を味わってみてください。
そのうち、そのどん底から抜け出せる日は必ずきます!
そう信じて、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

長い質問に回答をくださり、ありがとうございます。
婚活を20年間も…!canda790825さんは強くて尊敬します。

人生に恋愛以外の楽しみを見出すことが大切なんですね。
canda790825さんのように毎日を充実させていたら、いつか忘れることができるでしょうか。いつか新しい恋に出会えるでしょうか。

早くどん底から抜け出したいです。
ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4