プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今年28歳になる女性です。
長文ですが、お願いします。

私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。
今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。
私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。
元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。

振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。
自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。
毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし…
ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。

将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。
でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。

そして、今朝、元彼からメールが届きました。
彼女と婚約をしたという報告のメールでした。

朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。
いつかは戻りたいと願っていたので…、
辛くてたまりません。

大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。
“私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。
そんなメールを送ったこと、後悔しています。


思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。

元彼と私は、縁がなかった。
分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。

時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。

とにかく、辛いです。
この辛さは、どうすればなくなりますか?

彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。
年齢的にも厳しいと思います。
私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか?

前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。
元気になれる自信はないのですが…。

お願いします。

A 回答 (33件中21~30件)

辛いし淋しいしきっと彼を失って喪失感を感じているのだとおもいます。


私も数ヶ月前に好きだった人と別れました。
なのでこの数ヶ月間は、生きるだけで精一杯でした。
なので質問者様の気持ちが痛いぐらいわかります。


だけど、その痛みも時間が解決してくれます。
彼と付き合っていた年月が長い分、自然と忘れていくのに時間がかかるかもしれないですが。
だけど、思いを引きづり続けるよりも新しい人との出会いを考えて行動していった方がいいと思います。
思い続けて自分の殻に閉じこもるよりも、外で交流の場や婚活など人と交流していれば少しずつ気持ちも楽になれますし冷静差も取り戻せますょ。
まだ28歳じゃないですか、きっと素敵な出会いがありますょ(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喪失感…感じています。
寂しくて、苦しくて、痛くて、絶望感?のようなものもあります。

aishachnさんも辛いのですね…。
もう生きているのも辛い…、何の為に生きているの?とまで思うほど、精一杯の状態でとても辛いです。

この掲示板でも、『時間が解決』とのアドバイスを見ます。
本当に早く時間が経ってほしい…。
解決するまで、どのくらい長い時間耐えなくてはならないのか…。
恐怖と不安でいっぱいです。

でも、その時間を短くする方法を、回答者さん達に教えてもらいました。
思いっきり落ち込むこと…、趣味に没頭すること、
そして、aishachnさんも教えてくれたように新しい人との交流ですね。
元気になってきたら、また新しい出会いを求めたいです。

aishachnさんも辛いのに、励ましの言葉を本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 12:13

俺だって、絶対に私からは振らないね!なんて


彼女が言っていましたがその数ヶ月後見事に振
られました。

恋愛って元彼がいうように、begicatさんじゃな
ければダメだとかXXさんじゃないとダメって絶
対にあり得ないんです。

人間誰もが
「私のことは好きだけど、もっと好きな人がで
 きた、その人と一緒にいるとドキドキすると
 言われました。」
これなんです。

だからこの新しい彼女だって、彼女以上の女性が
身近に現れて両思いになれば今度が彼女がふられ
る番です。
逆に彼女の身近に彼氏以上の男性が現れて両思い
になれば今度は彼が振られる番です。

だって日本中の中から選んだ訳ではないのだから
交友範囲が広がってより素敵な女性が身近に現れ
て両思いになれば誰だって乗り換えますよ。

彼が卑怯なのはそういう女性が現れたのにすぐに
begicatさんと別れないで両思いになるのが解って
からbegicatさんを振ったのがずるいですね。
すなわちbegicatさんは新しい彼女と両思いになる
までの保険だったのでしょう。

でもbegicatさんは彼が一番好きなんですよね。だ
ったら大好きな彼を思ったまま一生独身でいるべき
では?ここで新しい彼を探したら結局begicatさん
だって誰でも良かったのね!ってなりますよ。

俺は彼女など可愛ければ誰でもいいのでbegicatさん
みたいに一人の人にこだわることは絶対にできませ
ん。
彼女に振られたら彼女以上の女性を探します。

彼女以上の女性はたくさんいるんです。ただなかなか
そういう人とは両思いにならないから悩んじゃいます
が・・・・。

begicatさんはそんなに彼意外なかなか見つからない
くらい彼が一番だったのかな?
いったい彼の何がそんなに一番いいのですか?

言えるのはこういう心の悩みというのはご自分でなん
とかしない限りどうにもなりません。

彼が一番好きなら彼の事思い続けて独身で居る訳に
いきませんか?
無理して付き合うと、また振られた時に泣き叫びま
すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nik670さんは、私とは全く違う価値観をお持ちなので驚きました。

>begicatさんと別れないで両思いになるのが解って
>からbegicatさんを振ったのがずるいですね。

この部分ですが、彼女から告白されて、しばらく悩んでいたようです。
なので、元彼を卑怯とかずるいとは思っていないです。
…って、彼をかばっても仕方ないですよね…。

>大好きな彼を思ったまま一生独身でいるべき
>では?ここで新しい彼を探したら結局begicatさん
>だって誰でも良かったのね!ってなりますよ。

そうでしょうか…。
今は、元彼のことで心がいっぱいで一番大好きです。
でも、もう元彼と結ばれることはないので、新しい彼が欲しいです。
この思いを持ったままずっと独身でいるなんで…辛すぎます。
私は、大好きな人と家庭を持ち、子供も欲しいんです。
だから、元彼よりももって大好きになれる人ができることを望んでいます。
そんな人が現れる自信は全くありませんが…。
もちろん、決して誰でも良いわけではありませんよ。
新たに好きな人が現れても、元彼への気持ちが嘘だったことにはなりませんよね?

>begicatさんはそんなに彼意外なかなか見つからない
>くらい彼が一番だったのかな?
>いったい彼の何がそんなに一番いいのですか?

7年間、ずっと彼以外は目に入りませんでした。
彼の良いところ、いっぱい知っています。
彼の一見悪いところも、私にとっては良く見えるんです。
彼よりもっとかっこいい人も、頭がいい人も、尽くしてくれる人も、いるかもしれませんよね。
それでも、彼が一番でした。

確かに、失恋がこんなに辛いのなら、もう恋なんてしたくないって思ってます。
もう、こんな思いには耐えられないから。

でも、次は永遠の愛を築ける人と出会いたいとも願っています。
独身でいる決意はどうしたらできるのでしょう…

お礼日時:2009/09/03 12:07

元彼のことを忘れるには、時間がかかると思います。


私も2年半前にかなり長く付き合っていた彼と別れ、私の場合、彼の言ってはいけない言葉で「このまま彼といても難しい」と判断して自分から去っていきました。場合が違うかもしれませんが元彼を無理に忘れようとして婚活しても良い方には回り逢えないと思います。
良い思い出・悪い思い出宅沢山頭から出てきますが、少しずつ時間が解決してくれます。
私はあなたより10歳年上で、私も年齢を考えた時この先・・・って心配した時期もあります。でも、恋愛でも何でも焦りは禁物とよく親から言われます。恋愛・結婚はその人それぞれ時期も違います。
絶対焦ってはいけませんよ。
次の恋愛が出来るまで自分をキャリアアップしているほうが良いと思います。精神力・趣味・仕事でも・・・
私も今は仕事が楽しいですが、恋愛・結婚はもう少し縁が来るのが人より遅いんだなぁ~と受け止めています。それに体調も万全ではないのでもう少し時間が必要かな・・・って
みんなが結婚するから自分も!と焦って婚活しても絶対自分にあった人は出てきません。私も一時焦ったけど自分にあった人はいませんでした。(笑)
絶対必ず自分にあった男性が出てきますよ♪
それが早いか遅いかは分からないけど、それまで楽しみに・・・と
頑張りましょうね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>良い思い出・悪い思い出宅沢山頭から出てきますが、少しずつ時間が解決してくれます。
何故か、今は良い思い出ばっかり思い出してしまいます。
喧嘩をしたことも、良い思い出に感じて…。

>絶対焦ってはいけませんよ。
>次の恋愛が出来るまで自分をキャリアアップしているほうが良いと思います。
はい。落ち着いたら、自分を強くできるように、もっと素敵になれるように頑張ります。

彼のことをこんなに思っていてまだ大好きなくせに、今すごく焦っているから、婚活をいくらしても自分にあった人は出てきませんよね…。

本当に、彼よりも好きになれる人が現れるように…その人に愛される自分になれるように…
ただただ祈るだけです。
今はまだ、信じることは難しいのだけど…。

ありがとうございました。
お体、ご自愛ください。

お礼日時:2009/09/02 17:35

こんにちは!



付き合いが長すぎたんですね。
もし結婚していたら その彼はすぐに不倫をして離婚を言いかねない所でしたね
良かったんですよ。そう思うようにしてください
出会いなんて心配しなくても一杯あります
楽しみにしててくださいよ♪

私が大好きなここへ行ってください
これってダメなんだっけね?

http://www.valley.ne.jp/~gyuho3/homepage.htm

「回り道の唄」をクリックして 「誓い」を読んでください
私のページじゃないですけど・・・・
いい事が一杯書いてあるよ

忘れる事はないんだよ
しっかりと刻み付けていいんだよ。
7年は無駄ではなかったと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

>もし結婚していたら その彼はすぐに不倫をして離婚を言いかねない所でしたね
そうですよね…。
夢物語なのかもしれないけど、結婚するならお互いに一生愛して大切にできる人がいいです。
彼はそのような相手ではなかったから、結婚できずにお別れしてしまったのですよね。

「誓い」を読ませていただきました。
無理に忘れようとしたり、無理に他の人を探そうとしない方が良いのですね。
前を向くことは忘れずに…。

もう、彼は戻ってこないんですよね…。
彼との思い出を思い出すのは今はとても辛い。
彼への思いは忘れたいけど、幸せだった日々は忘れたくない。
7年は無駄ではなかったと、将来思って笑えますように。

お礼日時:2009/09/02 17:28

なんと無情なことか!? 元彼は!



あなたのご質問を読んで、坂本九の歌「上を向いて歩こう」:http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3158/lyrics/ … を思い出しました。
この歌を歌ってみてください。  きっと、元気が出ると思います。

人生は、なかなか思い通りに行かない厄介なもですが、でも、28才と言えば、未だ始まったばかり、これからが本番だと思います。。
前を向いて元気良く歩き出してして下さい。 後ろを振り向いても、もう何もないのですから。。。

ご自分を磨いて、努力して、前進すれば、きっと、行く先には、ばら色の人生!が待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「上を向いて歩こう」を聞きたいと思います。
この歌詞のように…強くなれるのかな。上を向いて歩けるかな。

前を向くと、周りや行く先が暗闇のような気分なんです。
何も見えなくて怖くて不安で。今立っていることも辛いような…。
今までは、元彼と一緒になって…仕事と家庭を両立して…とか、周りは光で包まれて夢を見られていたのに。

でも、
>28才と言えば、未だ始まったばかり、これからが本番だと思います。。
>きっと、行く先には、ばら色の人生!が待っていると思います。
元気付けられました。

早くうじうじした自分から抜け出して、自分を磨いて前進できるようになりたいです。

お礼日時:2009/09/02 16:59

30歳女性です



>たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?
あなたにいけないところがあったのではないですよ
結婚を意識する年齢になった頃、あなたとは違う女性にふと目移りしてしまった
それを「運命」などと勘違いして、大切な存在のあなたが見えなくなってしまったんだと思います
恐らく、テンションが高いまま一気に婚約までしたのでしょう
きっと今はまだラブラブなのだと思うけれど、私は長続きしないように思えてなりません
結婚しても、彼はきっと浮気すると思いますよ

今は何を考えても、優しかった彼との楽しい思い出ばかりで辛いと思いますが
客観的に言わせてもらうと、彼の本性がはっきりして、あなたの未来が傷つかずに済んだように思えるんです

あなたは振られたんじゃない、大きな力に守られたんです
だからどうか「自分が負けた」といった負い目だけは持たない下さい
心の痛手は、かならず時間が癒してくれます
いきなり、新しい恋をしようなんて思わないで
今は、自分がやりたいことだけをして下さい
お仕事に没頭するのも良いですし、お休みの日は何もしたくなければ一日眠っていたって良いんです
プチ冬眠ですね
徐々に気力は戻ってきます
そうすれば、お腹も空いてきます、美味しいものを食べたくなります
食べればますます元気になります
そうしたら「冬眠中」にサボっていたスキンケアでも始めてみましょうか
女の美しさは30歳過ぎてから(と本気で思っている私30歳です)
だから、今は先のことを考えて焦らないで、ゆっくり休養して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
march9q9さんの回答は、とても励みになりました。

今まで、自分を責めて落ち込んでいたので、何だか気持ちが少し楽になりました。
結婚してから、彼に他に好きな人が出来たっていう状態にならなくて良かったです。
(多分、浮気はしない人だとは思うけど…、どっちにしても酷い結婚生活になっていましたよね。)

気持ちがとても焦っていて、でも前を向けなくて、本当に辛くてたまりませんでした。
でも、しばらく「冬眠」させてもらいます。
そして、気力が戻るのを待ちたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 16:42

ご質問者の内容を読ませていただいた時に


ふと思い浮かんだ曲があります。

元気を出して/竹内まりや

今はどんな慰みを聞いても落ち込んでしまうと思うので、
ここは逆らわず落ち込んでしまうのも手です。
そして十分落ち込んだら自分の足で立ち上がって前を向いて
歩き出してください。

決してご質問者様は絶対悪くないです。
今回のことでご質問者様の価値が下がる事は無いですから。

人は少し悲しいくらいが丁度いいんです。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
竹内まりやさんの“元気を出して”聞いてみたいと思います。

泣きすぎて頭が痛いです。
前を向きたいけど、今は無理だと思うから落ち込むしかないのかもしれません。
でも、早く立ち上がれるように頑張りたいです。

>決してご質問者様は絶対悪くないです
って言ってもらい、何だかホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 16:28

元彼からのメール、ショックでしたね・・・



私も以前に大きな別れを経験したので、そのときの事を思い出していました。
私は、別れてから2年間くらいは寂しくて寂しくて毎晩泣いていました。
でも仕事のほうは今までやったことのない忙しくてハードな職に転職して、男のように元気に明るく振舞っていました。
せめて日中だけでもメソメソするのは止めようという気持ちから真逆な自分を演じていたような気がします。
そして仕事に情熱を傾け3年がたったある日、その彼と車同士ですれ違ったんです。
彼を見て、懐かしくもあり、そして“元気なんだ”と、ただそれだけの感情に収まってくれていました。
あれから10年近く経ち、あの頃流行っていた曲を聴いても胸がキュンともなりません。

すなわち、俗にいう『時』が解決してくれたのだと思います。
寝ても冷めても彼のことばかりで別れても生涯忘れないと思っていたのに、です。


begicatさんの

“時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい”

というお気持ち、よく分かります。

どんなに願っても時はワープしないので、今は思う存分泣いてください。
無理に封印したって夜中に目が覚めて泣いてしまうと思います。

いろんなこと思い出して回想してまた泣いて。。

そうやって気持ちの整理作業をしていくことも立ち直るのに大切だと思います。


そして少しづつ今までと違うことに行動してみてください。
たとえばお散歩するとか、図書館に通ってみるとか。

そうやって「少しづつ」明日に向かって生きてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>寝ても冷めても彼のことばかりで別れても生涯忘れないと思って
これは、今の私の気持ちです。
彼を忘れることはできないと思います。
でも、sakaoriさんのような体験談を聞くと、もしかして…って希望が持てます。

sakaoriは強いですね。日中仕事を頑張って、夜は彼を恋しく思う試練に立ち向かうなんて…、辛すぎる日々です。
本当にすごい。

立ち直るための気持ちの生理作業は、こんなにも痛みが伴うものなのですね。
「少しずつ」違うことをしていたら、「少しずつ」でも辛くなくなって、彼を忘れられますように…。

お礼日時:2009/09/02 16:13

>大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。


“私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。
そんなメールを送ったこと、後悔しています。

これはいただけなかったかと思います・・・
自分で彼との7年間を否定しちゃったのですから・・・
彼だってあなたと過ごした時間を決して嫌なものだったと思ってないですよ。
なのに「返して」なんて言われたらひどい7年間に塗りかえられちゃいますよ。

祝福できない気持ちはわかります。

でも、きちんとこの事については謝った方がいいと思いますよ。
彼にどう思われるかは重要ではないですが、あなた自身のためにならないと思います。
その7年間が決して無駄でなかったと思える日がくるようにきちんと謝ってください。

自分自身のために。

この回答への補足

謝罪のメール、送りました。
(御礼の文章とは違う内容ですけど…)。
きっと彼からは返信はなく、私も二度とメールをすることはないと思うけど、最後のメールがあのままじゃなくなって良かったと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/02 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールを送ったとき、本当に取り乱していて…。

彼と過ごした7年間は私にとって本当に幸せな時間でした。
大切な思い出もいっぱいあります。
それなのに、何であんなメールをしたのでしょう。
彼の幸せに少しでも抵抗したかったのか…、自分で思い出を穢したかったのか…。

冷静に考えると自分がイヤになって、送信したメールを消すという無駄なことをしたりしていました。
このメールを見て、彼は新しい人を選んで良かったと思っているはずです。

やっぱり、良くなかったですよね。
謝った方がいいですか…。

『さっきは酷いメールを送ってごめん。私にとって●●と過ごした7年間は大切な思い出だよ。幸せになってください』

メールの文章を考えても、送る気持ちになれないのは何故だろう。
幸せになって欲しいけど、この一言を言う気持ちになれないのは何故だろう。

夜までには送れるようにがんばってみます。

お礼日時:2009/09/02 15:45

「年齢的にも厳しいと思います。

」これはいけませんよ。
まだたったの28歳ではないですか。29歳以上の方に
失礼ですよ! だいたい婚活なんてこのぐらいから始める
人が多いっていうのに。

時間は、変化に富んだ日々を過ごすと進みが遅く、淡々と
繰り返すと早く進みます。 

失恋後は、特にあなたのような場合はすぐに好きな人は
できないでしょう。 ですから、逆にそうならない環境
気軽に、友達付きあいできる人が多くいる環境に身を
置くのがいいと思います。 何か趣味はないですか?
昔やっていたスポーツとかないですか?
同じような境遇の人だっていますし、全く違った世界で
いろいろな人がいます。
一時的に、避難所としての利用でもいいのです。
ちょっと足を向けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢の件は無神経な失言でした。
ごめんなさい。
私の場合、立ち直るまでにかなり時間がかかりそうなことや、自分に自信がなくなっているので相手が見つからない恐怖心があって、年齢を気にしてしまいました。

辛い時間を早く進めるためには、新しい環境に身を置くことが必要なのですね。
最近、料理教室に通っています。
後は…、英会話とヨガやフラダンスに興味を持っているので初めてみようかな。
今は、何をしていても辛くて…常に彼のことを考えているんだけど、考えながらでも趣味をして色々な人に会っていたら、いつかは忘れられるかな…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!