dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お読みいただきありがとうございます。
今、地方銀行ATMから新生銀行に現金で振り込みたいのですが、ATMでの振り込み銀行の種類で都市銀行を指定しましたが新生銀行は乗っていませんでした。他に労働金庫?などがあります。新生銀行は何に区分されますか?

A 回答 (3件)

北陸銀行のキャッシュカードを利用して北陸銀行のATMから振込みですかね?


数年前はできなかったとの記述もありましたが、コンビニATMからではなく銀行直轄のATMであれば振込みできるようですが、、、
ATM設置のオペレーターにつながる電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに回答していただき本当に有難うございます。
何だかよくわからないので別の銀行にしてもらいました。
オペレーターに電話できることは知りませんでした。今後困ったら利用したいと思います。

お礼日時:2009/09/02 18:06

#1です。


携帯で・・・ということで前の回答が見られないのでしょうか?
一応要約して書くと、新生銀行は都市銀行でも地方銀行でもないということで、その他などの区分に入っているようです。
もしくは、地方銀行の欄に「日本長期信用銀行」か一階層戻ったところに「長期信用銀行」という名前があれば、新生銀行の旧名になるそうです。
あとは、銀行コード「0397」を検索できるATMであればそれを使って検索できるようですよ。

この回答への補足

北陸銀行なのですが提携していないのでしょうか

補足日時:2009/09/02 17:20
    • good
    • 1

既出の質問で回答があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156937
その他を選んでください。

この回答への補足

携帯なので、すみませんが引用してもらえませんか?

補足日時:2009/09/02 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません携帯なので…

お礼日時:2009/09/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!