アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで落札し銀行に振り込む度に525円は少々フリーターにとったら痛いです。
ネットバンクを開設してみたいんですがどれも写真を送ったりとかそういうことしなくていいとこってありますか?
後どこはどのくらいの期間で開設できるとか全部教えてください

A 回答 (7件)

銀行口座の開設は、昨今の「振り込め詐欺」などの影響で、

本人確認が厳しくなっています。
ネット銀行の場合は、窓口での手続きではありませんから、
必ず「本人確認書類」のコピーなどの郵送が必須です。

それを踏まえて、ネット申請+書類郵送での手続きで、
だいたいが2~3週間で開設が出来ると思います。

例えば「振込手数料が安価」が条件なら、下記の銀行がお勧め。
【イーバンク銀行】同行同士は無料、他行あては一律160円
【新生銀行】同行同士は無料、他行あては月5回無料(6回目以降は300円)
【りそなダイレクト※】同行同士は無料、他行あては一律100円
※りそな銀行のネットバンキングサービス
※りそな銀行の窓口で口座開設と同時にネットサービスも登録します
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行いいですね

2~3年前の話ですが、新生銀行なら店舗に行けば30分で開設できました。

必要な書類等は電話で予め尋ねて揃えてから行くと良いでしょう。
なお、そのときに店舗で写真撮影をされ、写真入りのキャッシュカードになっています。
他行への振り込み手数料月5回までキャッシュバック(無料)ですから、かなりお得です。
新生とイーバンクとぱ・る・ると三菱を揃えておくと良いと思います。
    • 0

参考URLをご覧下さい。

いろいろ詳しく書いてありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2688039.html
    • 0

つい先月イーバンクを開設しましたが、写真(=身分証明書)の送付はFAXで出来るので、簡単に出来ましたよ。

ただ、年末に申し込んだので、最終的にキャッシュカードを入手したのは1月の中頃になってしましましたが。
イーバンクだと、ネットで申し込み⇒身分証明書送付(FAX)⇒2~3日で開設に関する書面が送られて来るのでここでネットで開設手続完了⇒キャッシュカード申し込み⇒2~3週間でカード受領。
たいへん便利ですよ。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます
確かこれをするとヤフオクで落札して振込みのときの手数料が少なくて済むんですよね?

写真確認するところはないと思います。

数週間で開設できると思います。
要するに、普通の銀行で開設するのと一緒です。
手続きを郵送でする違いだけです。
    • 0

>ネットバンクを開設してみたいんですがどれも写真を送ったりとかそういうことしなくていいとこってありますか?

ありません(ちなみに必要なのは写真ではなく本人確認書類)。
最近の銀行は本人確認・住所確認が徹底していて、免許証のコピーだけではダメで公共料金の領収書の原本(3ヶ月以内)が必要なケースも増えています。

開設に必要な時間は、本社からの距離によっても異なると思いますが、おおむね3週間程度はかかると思います。
    • 0

口座開設に際して”写真の送信?”と言う質問については分かりませんが、口座開設時には身分証明が必要となりFAXもしくは郵送で送らないといけません。

期間的には2週間位で開設できると思います。
ネットバンクも民間銀行同様の手続きが必要となり、身分証明を提出しなくても良い簡易手続きの銀行はありません。
    • 0