プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間をPCに例えた場合、
脳はCPUですか?HDですか?
どちらもですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

両方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:37

ん~。


一般的にPCを何かにたとえる場合、仕事環境かなぁ・・・。

CPU:働く人
メモリー:机の天板(面積)
HDD:机の引き出し

人間に例えるとしたら、脳はCPUもメモリーもHDDも兼ねていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面積ですか。
なるほど。

お礼日時:2009/09/02 23:37

CPUです


記憶する場所は2次キャッシュでしょうね
仕事をするたびに前のことをほとんど忘れちゃいますからw

メモリはノートなど外部記憶装置と共有といった所でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/02 23:38

もっと細かく分けるとしたら・・・


CPU=脳神経
HDD=脳細胞
結局はCPUもHDDも脳の一部と解釈して差し支え無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳についてももっと調べてみます。
興味がわきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:38

簡単にいうと・・・


「頭の回転がいいねぇ」と褒められる所が、CPU。
「記憶力いいねぇ」と褒められる所が、HDD。

ただ、記憶力に関しては、機械と人間ではえらく差があるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回転と言ったらCPUですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 00:15

両方の機能といえるでしょう。



脳は四則演算や論理演算を実行する場合演算中の途中結果を一時的に記憶しますし、最終結果を保存します。

脳の働き方については最近研究が進んで来て、関連する書籍もいろいろ出版されていますので、興味が湧けばお読みになると面白いでしょう。(睡眠と記憶、夢と記憶、一時記憶と永久記憶etc)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脳のことについても調べてみます。

お礼日時:2009/09/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!