アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットティッシュ配りについて調べています。

1)ポケットティッシュを通行人に渡す際に、何か意識していることはありますか。

2)受け取ってくれる人はどのような人ですか(年代・性別・服装等)

3)一定数をどれくらいの時間で配り終えますか(例:100個を1時間)

4)そのほかに配っていて気がついたことはありますか(回答自由)


私は圧倒的に女性の方が受けとり、また中年の方が特に受け取ってくれるきがします。
また配っている方には女性が多い気がしますが、狙ってそうしているのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高1の夏休みにバイトしてました。


同じ男子校の友人と2人組みです。
私が配っていたのは、英会話の○○○です。

他の回答者様に比べて、甘いですよ、私の場合。
前提ですけど・・・
3)ノルマ無し、完全時給制でした。
  でも、すごい楽しかったので配りまくりです。
  お一人様2~3個渡してました。

1)目が会った女性にこちらから寄って行き渡してました。

2)こちらから渡しに行く女性は・・・。当時の自分で、
年上のお姉さんって感じでしょうか?
  いなければ不動です。
  その他の方は御自分から来てました。

4)様子をこっそり伺いに英会話の事務所から、サングラスの
  外人が見回りに・・・、バレバレなのに。

言い訳ですが、ふと、女性に配るよう指導受けてたのかな?って。

自分の意見ですが、目が合えば、あっ貰おうかなって気になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こういう仕事が楽しいと思えるのはすごいことだと思います。
配りまくりですか^^

実際に配っている方に質問させてもらった時も、
サボっていないかどうかの監視の方が時々来ていたと聞きました。
(英会話学校の先生だとばればれですね!しかもサングラス(笑))

もらう際は目があったら、ですか。
私はちょっと気まずくてなかなか目を合わせられないので、参考になりました。

この夏に人通りの多い道をあるいて気付いていたのですが、やはり最近は1度に2・3個渡すサービスが主流なんでしょうか?
それとも早く配り終えたいという、そういう意図なんですか?

こちらの質問にも回答していただけると幸いです!

お礼日時:2009/09/08 00:41

学生の頃、日払いバイトで何回か配った経験があります。



1)ターゲットに向けて勢いよく、受け取りやすい手元に突き出す。
2)1位:おばさん 2位:おじさん 3位:若い女性 4位:若い男こんな感じだった気がします。
3)場所や天候で大きく違います。私は、池袋や新宿など都心で配っていましたが、5時間で、段ボール5~7箱なくなってました。(1人につき1つ)
4)辛い仕事です。

>配っている方には女性が多い気がしますが、狙ってそうしているのでしょうか?
ティッシュ配布の目的は中の広告なので、広告の内容によると思います。私は主に金融企業のティッシュを配っていましたが、配布者の募集は女性限定でしたが理由は知りません。(特に可愛い子が喜ばれてたみたいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございます!本当に参考になります。

>2)
私にとっておじさんが2位というのは予想外でしたが、若い男性が最下位というのは予想通りでした。やはり恥ずかしいのでしょうか。

>3)
やはりそうですよね、私もそこは非常に気になります。
晴れた日の正午過ぎと、雨の日の夕方では大きく差が出そうですね。

>広告内容による、ですか。確かにそうかもしれませんね。
可愛い子が喜ばれていた、やはりですか(笑)
私は配っている子が可愛いと、もらってあげたくなるもので^^;

ポケットティッシュ配り、本当に大変ですね。
ご回答が本当に真実味を帯びていてそう感じます。
貴重なご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 01:03

私は貰う方です。



こんな人には貰いたくないというのは有ります。
・茶髪でピアスしている若い男
・向かい合って談笑している女
・何も言わず動かず無愛想にしている
 (とっていってくれるのを待っている)

取ろうと思ったら 引っ込められた事もあります
(この手はどこに持っていったら)
完全に通り過ぎるまで引っ込めないでもらいたいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらう側からのご意見ありがとうございます!

>こんな人には貰いたくない

わかりますね、こちらから願い下げといいますか^^;
私もタイミングが合わなくて同じようなことになったことがあります。
それからあまりもらいに行かなくなりましたが・・・。

逆にこういう人にもらいたい!という人はいますか?
(私は笑顔が素敵な人と、可愛い人ですね・・・!)

またもらう際にすること(タイミングを計るなど)
もらいたくない際にすること(両手に荷物をもつなど)

もしありましたらお聞かせいただけるとうれしいです!

お礼日時:2009/09/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!