宜しくお願い致します。
岡山県またはその周辺で古い携帯や故障したパソコンを買い取り、レアメタルなどを抽出する業者はないですか??

携帯やパソコンには少量ですがレアメタルが含まれていると聞きますが、少量の場合なら気にすることなく携帯ショップや廃棄等にすればいいと思うのですが、ある程度の量になると買い取っていただくことも可能では??と思っております。

そこで、そのような形で買取を行ってくださる業者をご存知の方がおられましたら、教えていただけたらと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンについてはわかりませんが、携帯電話を買い取りしている業者?個人さん?は聞いたことがあります。

レアメタルを希望での買い取りかどうかはわかりません。

私はその方に買い取っていただきました。
携帯電話以外にも車の売買をされていたようです。
買取金額もネットで調べた価格と大差ありませんでした。
名前などは忘れましたが、山陽新聞の「サンデメ」のコーナーに買取の広告を載せていました。

今はどうかわかりませんが・・。
    • 0