dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使わなくなった金属類。主に車のホイールなのですが、
アルミですよね。
それって、どこかで買い取ってくれませんか。

みなさん、どのように処分されているのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

中古パーツ専門ショップでホイールなら中古パーツとして買い取ってもらえますよ


純正は安めですけども
    • good
    • 1

近くに業者さんとかあると思うのでインターネットで探してみては


どうですか?電話でも対応してると思いますので。
    • good
    • 1

gs等では引きとってもらえます。

無料で。
鉄ホイールなら有料です。

中古店へ売りに行けば多少はお金になるかも知れません。

純正アルミだとタイヤ廃棄料も合わせれば無料になってしまいます。

17インチ以上の社外ホイールで傷が少なくて綺麗ならお金になるかも知れません。
1本1000円ぐらいなら。
    • good
    • 1

アルミホイールといいますが、合金ですのでアルミとしては売れません。


アロイホイール(alloy wheel、合金)とも言います。
チタンホイール、マグネシウムホイール、アルミホイールなどアロイと言います。

大径ホイールや人気車種の純正ホイールであれば下取り可能かもしれません。
お近くにタイヤ専門店やタイヤの中古販売があれば訪ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

アルミであれば、有価物として


買取しています。

お近くの地域でもそういった業者さんが
あると思いますよ
    • good
    • 0

アルミは買取りしていますよ。


経験上ではインチ数によって買い取り額が分かれていて、確か17インチ4本で4千円弱貰ったはずです。
私の場合は近所に廃品回収を専門に行っている業者があり、持ち込みしたのですが、
「不用品回収 買取り (地域名)」等で検索すると出て来ませんか?
    • good
    • 0

無料廃品回収場があるのでそこに持って行ってます!

    • good
    • 1

鉄くず 買取のキーワードにお住まいの地名を組み合わせると色々でてきます。

無料や費用がかかるよりはいいという考え方なら、鉄くずやさんが時価で買い取ってくれると思います。数が少ないと本当に僅かですけどね。

【一例】
http://www.ohata.org/wheel.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%89%84%E3% …
    • good
    • 1

「売って金に換える」のではなく、単に「処分したい」のであれば、燃えないゴミとかアルミ缶ゴミの日にうろついているおっちゃんに声をかけたら喜んで持っていきます。

    • good
    • 1

鉄くず買い取り あなたのの住んでる都道府県で検索すればでてきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!