アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスにある会社の社長クラスの方々を国内観光案内する際,ふさわしい場所の候補を教えてください。去年は京都の清水寺,金閣寺,二条城あたりをまわりました。

A 回答 (7件)

奈良公園界隈



西の京界隈
(薬師寺・唐招提寺)

いかるが界隈
(法隆寺・法起寺・法輪寺)

飛鳥界隈


あたりがよろしいでしょう。
飛鳥あたりは京都のように寺社仏閣が豊富なわけではないので、
案内する人がそれなりのうんちくを語れないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やはり奈良京都あたりなのですね。昨年は専門のガイドさんに案内をお願いしたので,とてもよかったらしいのです。ガイドさんは重要ですよね。
「神社仏閣にとても興味がある」というわけではなく,町並みに歩いているだけでも風情があるところがいいなぁと思っていました。12月ごろなのですが,挙げていただいたなかでお薦めはどちらになりますでしょうか。

お礼日時:2009/09/05 06:05

都市として


金沢
箱根
奈良
大阪

伝統工芸
岩手県(南部鉄器)
石川県輪島(漆)
青森県津軽地方(津軽塗り)

風光明媚なところ
富士山
薩摩硫黄島
屋久島
北海道釧路湿原
沖縄

神社仏閣が好きな人なら
出雲、伊勢、日光、宮島
岡山県(鬼の城・吉備津神社など)
福井県吉田群(永平寺)

城が好きなら
兵庫県姫路市
熊本県熊本市
岡山県岡山市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な状況に合わせたご回答,ありがとうございました。先方の好みを踏まえて決めることができます。

お礼日時:2009/09/05 06:09

昨年、京都に行かれてますね。

だとすると「同じ味わい」というのは
不可でしょう。なので、敢えてこういう所に案内し、フランスと比べて
うんちくを語って貰うとか。
http://www.budounooka.com/

お泊りは富士山狙いが良いと思います。あんまりああいう独立峰って
ヨーロッパに無いんだそうで。日本旅館でも良いと思いますが、それ
は去年済ませているので、こういうトコとか。近くの忍野村や根場村
は、古い日本の村落が見れますしね。
http://www.mtfuji-hotel.com/
http://www.oshino.jp/
http://www.saiko-kankou.jp/nenba.html

また、箱根に入ってこういうクラシックホテルも良いかもしれません。
箱根なら観光地に事欠きませんし。
http://www.fujiyahotel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインの丘!なるほど,面白いですね。
富士山は思いもよりませんでした。挙げていただいた場所だと,フランスとは全く違った風景を案内できますよね。
箱根も考えてはいました。東京からも近いし,便利ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 06:22

こんばんは。



フランスの方って、以外に「自然大好き派」みたいですよ。だから、ミシュランに高尾山が載ってフランス人がいっぱい来た!などということが起こるそうです。

よって、初めてなら一押しは京都ですが、もうお済みということなので、だんぜん富士山の見える場所を推選します。
箱根(芦ノ湖、箱根神社、地獄谷めぐり等)や富士五湖。日数があるなら、伊豆半島も付けたりとか。

前出の方と同じ意見ですが、ヨーロッパアルプスみたいな山は彼らには珍しくなく、「富士山」は、かなり魅力的らしいです。

参考まで

http://www.princehotels.co.jp/ryuguden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山とは,びっくりです。なるほど・・・。思いつきませんでした。
やはり自然ですね。先方も自然や狩が好きだと聞いていました。
12月に接待予定なのですが,富士五湖あたりは自然オンリーなんですか?(何か見どころはほかにもあるのでしょうか?)

お礼日時:2009/09/05 06:17

広島県人なので一押しは、安芸の宮島ですね。



お宿は、ココがお勧め
石亭
http://www.sekitei.to/

後こちら方面ですと
岡山の後楽園
http://www.okayama-korakuen.jp/

そして姫路城でしょうか、秋から大改修工事に入り工事が進行してゆくと、天守閣がすっぽり覆われてしまうので、見るなら今がチャンスかも。
http://himejijo.ninpou.jp/guide12.html
http://www.himeji-kanko.jp/contents/castle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
宮島,日本らしくていいですよね。
12月に観光予定なので,姫路城は無理ですかね。
冬の宮島は風情ありますか?

お礼日時:2009/09/08 05:10

#3です。



>富士五湖あたりは自然オンリーなんですか?(何か見どころはほかに
>もあるのでしょうか?)

とりあえず、富士箱根には博物館は多いですよ。あまり大きくない所
ばかりですけど、逆に言えば「ちょっと寄る」のに向いてるかも。

http://www.kawaguchiko.ne.jp/~herbkan/
http://www.gemmuseum.jp/
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
http://www.ciao3.com/top.htm
http://www.tbs.co.jp/l-prince/
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/sangyo/83. …
http://www.toymuseum.co.jp/

彫刻の森も悪くないですが、こういう小さな所をハシゴするのも楽しい
と思います。

あとお泊りですが、敢えてこういう「ワイン民宿」ってのも良いかも。
英国で言う「B&B」だと言えば納得してもらえると思いますし、日本
の民宿って、世界的にみれば結構レベルが高いんだそうです。
http://katsunuma.net/minshuku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
いろいろな選択肢があるんですね。

どうもありがとうございました。
いろいろ案を練ってみます。

お礼日時:2009/09/08 05:13

こんばんは。

#4です。

12月ですか・・・。
富士五湖は、寒いですねー。まあ、日本人よりは、フランス人のほうが寒さに強いと思いますが・・。暑さには弱いですからね。昼はともかく夜は、箱根にお泊りのほうがいいと思います。2年前、年末に河口湖近くに一泊しましたが、夜は外はマイナス7度になりました(笑)
箱根も、東京よりは寒いですが。

やはり富士五湖のほうはどの湖まわりも、自然メインですね。真近から、でっかい富士山を「どーん」と見るには絶対いいんですけど。

車で周れるなら、昼間、河口湖などの近くから富士山の雄姿をお見せしてから、箱根へでて温泉でお泊りがいいでしょう。

箱根は、いろいろあります。先にも書いたように、まず箱根神社。昨年寺院メインなので、神社、いいですよ。日本人の想像以上に、仏教や神道に興味を持っています。箱根神社は湖に真っ赤な鳥居もあって、ロケーションも満足度高いです。それと、箱根ロープウェー、ケーブル、ロープウェーの途中にある地獄谷とか。
芦ノ湖遊覧船も。美術館などもいろいろ。

http://www.narukawamuseum.co.jp/lounge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!