アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳・男子です
先日、彼女(24歳)に浮気がバレてしまいました。
散々怒られてようやく沈静化しつつあります。

9月中旬に彼女の親戚の法事に連れて行かれる事になってしまいました。
9月末の連休に彼女が仕事で関西に行きます際も、僕が休みですので同行する様に言われてます。

法事や仕事に僕が着いて行くのは絶対おかしいと思います。
仕事で関西に行く際、彼女の仕事中は勝手に行動せず指定の場所に居るように言われてます。
この状況は普通じゃなく絶対、彼女の考えはおかしいと思います
最近、立場が弱く言われるがままですが、こればかりは言い返そうと思いますが彼女の妙な考えはは間違ってますか?

A 回答 (10件)

浮気がバレたことで、彼女は不安にかられているのでしょう。

彼女は、浮気されてもまだ質問者さまのことが好きなのですね。
束縛具合は、あまり普通の状態とは思えませんが、同じ女性として気持ちはわかります。ちょっとでも離れたら浮気されてしまうのではないか、という疑心暗鬼にとらわれてしまったのでしょうね。逆にいえば、バレる前はそれだけ信頼されていた、ということです。
重いと思うなら、別れればいいでしょう。その場合、彼女の束縛が原因でも、発端は質問者さまにあることだけはお忘れになりませんように。

さて、法事に同行しろと言われているようなのですが、これは彼女の親戚の方に対して失礼なので、やめた方がいいと思います。
法事ということは、お膳が用意される地域もあります(地域差があります)。そのような場に、見ず知らずの他人が座るというのはいかがなものでしょうか。突然来られると、お膳が足らなくなるという状況も想定されますし
また、その場合、質問者さまも幾らかお金を包まなければなりませんよ。

出張に同行するのは、まぁ、誰にも迷惑をかけないから良いでしょうが。

正直、身から出た錆とは思いますがね。
今の彼女の状態は、あなたの一挙一動で、どんどん追い詰められてしまいます。
あまり彼女を追い詰めないように、別れるにしても、優しい別れを選んであげてください。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考と言いますより大変、勉強になりました。
おっしゃる通りです。
お膳とかの用意とか幾らか包む事など考えても無かったです。
どうしても連れて行かれそうならその事も彼女に言ってみます。
普段、子ども扱いされる事も多々ございますのでこの事を言えば少しは見直してくれるかも知れません。

補足させて頂きます
許してもらう為に「何でも言う通りにする」と僕が言ってしまいました。

あ~駄目ですね。

僕だったら耐えられないです。別れます。
そもそも法事に行くのもおかしいです。

彼女さんも浮気されてしまったので必要以上に
不安になってしまっているのだと思いますがやりすぎですね。

彼氏さんの立場が弱いという事ですが、
法事や仕事に連れて行ってまで彼氏の時間を束縛したいという事でしょうからウッすら別れ話をしてみては如何でしょう?
文章を読む限り恐らく彼女は嫌がるでしょうからそこを付け込んで
立場を強くしていけばよいと思います。
    • 0

そもそもの原因は浮気だよね…。

彼女は必要以上に不安になり、疑心暗鬼になっていると思われる。
彼女の束縛について、おかしいか、そうでないかを議論するよりも、

あなたが、彼女に誠心誠意を見せて、まず安心させることじゃないかな。

そうすれば、彼女の束縛もだんだん弱まっていくと思う。

真っ向から「束縛やめろ!」とか、「そんな法事には行かない」じゃなく、
とりあえずは、彼女の意見を尊重する。これは浮気の償いとして。
あなたは不本意かもしれないが、急がば回れです。
そして彼女を安心させてから、今後について決めたらいい。

あなたの意見(たとえば、そこまでの束縛はダメだ、とか。)を言って、
彼女がどうしても納得しないなら、別れを選んでも仕方ないよね…。
    • 0

信頼回復も大事ですが、法事に行くのはおかしいです。

結婚前提ですか?

親に紹介して逃げられないようにする、腹いせ、のような感じがします。

私も女性ですが、そういう行為で浮気を許すって、私にはわかりません。
親に紹介するってとても大事な、真摯なことですよね。
将来に関わることです。
親だって、家に来て結婚の許しをもらうって話ならともかく、
なんで法事へ着いてくるんだ、と思いますよ。
本当に彼女と将来結婚する気があるんですか?
何年後には結婚して~みたいなビジョンがあるんですか?
そういう話になりますよ、きっと。

19歳でそこまで考えてるとは、失礼ながら思えません。
行くのはやめるべきです。

「浮気したのは自分が悪いけれど、それと親戚一同の居る場へ出向くのは話が別」だと、はっきり言ったほうがいいですよ。

ずっと彼女の後をついて回る人生になりかねないです。

同じ女性として、彼女には失礼な回答になりましたが、
やはりどう考えても、理解できないです。

彼女、カァーッとなってるだけなんじゃないでしょうか?
    • 0

言い返しても良いけど、多分浮気のことを再度持ち上げられて反論できなくなりますよ。

身から出た錆というか……。
女は「許す」といったところで、大抵根に持ってますからね……。
今までこのようなことがなかったのだとしたら、質問者様の信頼が失墜している証拠でしょう……。

私も彼女の行動は行きすぎだと思いますが、気持ちが理解できるところもあります。
一度なくした信頼を取り戻すには3倍の努力と期間が必要だと聞いたことがあります。裏切る行為はそれくらい大変なことなんですよ。
逆に浮気されてみたら分かると思いますけど……。

今後一切彼女を裏切る気持ちがなく、彼女を愛しているのなら、今回だけは同行してはいかがですか? でも、行く前に「こういうことはこれで最後。悪いことをしたと思っているから謝罪の意味で行くけど、頼むからこれからは信用してくれ」ってきっぱり言った方がいいかも。

法事に出るのはやめたほうがいいと思いますけどね。
    • 0

皆さんが言うように、結婚を前提だと思います。

仕事の方はペットの様にそばに置いておきたいか
やっぱり、浮気がトラウマですねぇ。

僕が、19歳の学生の時は遊びが主でしたよ。

きっと、彼女はおかしくないんだと思いますが
もし僕が、19歳であなたの今の状況だったら
耐えられませんね♪
    • 0

多分 彼女は kanearuzoさんと“結婚を前提に…”お付き合いしてるんだと思います。

ウチの弟も19歳の時 彼女の親戚の法事に連れて行かれました。
喪主もさせられました。
その彼女の家には男の子が一人も居なくて “いずれ私の家に…”って考えだったようです。

『仕事中は勝手に行動せず指定の場所に居るように』は 多分 『先日バレた浮気』のせいで kanearuzoさんに不信感を抱いてるんじゃないかなぁ?
一度浮気されると された側は ずっとずっと残るからね…。
“自分が仕事中 他の女と遊びに行っちゃうんじゃないか”とか思ってるのではないでしょうか…?
kanearuzoさんが浮気された側だったら そう思わないですか?
    • 0

婚約中、もしくは結婚の意思があるならば、法事や出張に同行するのもアリだと思います。

ですが、質問を一読するに「浮気をしたから言いなりにならなきゃならないわけ?おかしくない?」という心境なのだと思います。

彼女は「自分が(あなたと)一緒にいないと、また浮気する」と思っているから、どこにでも連れて行きたがり、また、行動を制限するのではないでしょうか?
おかしいと思うのは至極当然ですが、彼女を愛しているならば、なぜそのような事を言うのか、その気持ちや想いを聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

法事は親族の行事ですので

正式に結婚も決まっていない
(ように思いましたが、違ってたらすみません)
他人が行けば、周りが驚くし
感じ悪いと思う人もいると思います。
彼女としてはそれを機に紹介したいというか
周りから攻めていこうとしているんじゃないですかね(^_^;)
結婚の意志がない場合、彼女の要求を飲み続けるのは危険です。
ケンカになったとしても
法事に同行はやめたほうがいいでしょう。

仕事で関西に行くときに同行、はまあ
可能であって質問者様も行きたいのであれば
行ったらいいと思いますが
行きたくないなら行かないでもいいと思います。
そこは主張して自分の意志を通せばいいでしょう。

浮気するということは
彼女のことはそこまで大切でないのでは。
24歳なら結婚も考えているかもしれません。
面倒に思うなら
他の女性を探したほうがいいのかもしれないですね。
    • 0

浮気がバレたってことは

彼女をまだ好きってことかな

そうでもなければ
いいなりにはならないだろうからね

好きじゃないなら
別れればよい
そうすれば束縛もなくなるだろう

ちなみに
彼女からすれば

嫉妬心が強ければ、そこまでするだろうことは
容易に想像できます