アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って4カ月。
月に2・3回会っている男友達がいます。
私は彼が好きなのですが、なかなか相手の気持ちが読めません。
いつも私の家まで迎えに来てくれてドライブへ。
帰りはいつも夜中の2時くらいになりますが、なにもありません。。
私に魅力が無いのでしょうか??
少しでも好意を感じれたら告白するつもりですが。。鈍感なので全くわかりません。
そろそろハッキリさせたいので、皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

単に思い留まってるだけの様な気がします。



他の方との会話も読ませて頂いた上で感じたのは、男性は貴方を大切に思う余り、何も出来ないのでは無いでしょうか?

一つの可能性と言うか、想像ですが、仮に貴方と男性がかなり年が離れてる様な場合、他の条件が整っていても関わり方を慎重にせざる得ない場合は有ると思います。

・月に2,3回会ってる事実
 幾ら恋人が居ないただの友達同士だと言っても、回数が異常の様に思います。社会人としてみれば、毎週に近いペースで会う事は、特別な感情を双方で持ってないと続かない様に思います。

・夜中の2時まで一緒に居る事実
 互いが翌日休日で有っても、毎回の様に午前様になる様な遊び方は、お互いが大丈夫、問題無いと言ってても無理がある様に思います。特に何回も繰り返した現在であれば、こんなもんと納得する部分はあるにせよ、最初からとか2回目辺りで、どちらも時間は気にすると思います。


但し、会い始める時間が24時位なら2時間でも、まぁ普通かな?とも思います。それは、その時間からしか会えない場合に限ります。

総括すると、私が想像しうる範囲になりますが、そこまでの対応をするのは、少なくとも、一定以上の好意を寄せてる場合に限定されると推察いたします。

その上で、好意を持ってても何もしない場合に考えられる相手の心理として、貴方を大切に思う余り、今の関係を壊したく無いと考えていれば、自らその関係を壊しかねない踏み込んだ言動も行動も難しい様に思います。

また、踏み出せない程、相手を思うのは、例えば、何らかの理由で貴方に自分がふさわしいとは思えないからだと思います。そのふさわしく無いと思う理由として、私は年齢差なら容易に考えられました。

私の場合になりますが、今現在43歳なので、二十代の方とは、幾ら好意を寄せても、それ以上の高望みは自然と行えません。もっと、似た様な年頃の人の方が、相手にとって良いだろうと思えるからです。

ただ、好意を自覚してしまうと、相手が嫌がらない限り、一緒に居られる時間を長く取ろうと・・・ずるいですが、そう言う甘えに似た気持ちは持つかも知れません。だから、会えるだけ、一緒に過ごせる時間が有れば満足で、その上で手を出すとか迄は、考えに至らないですね。

また、素直に好きだと言われても、素直に受け入れられないかも知れません。好意は嬉しいでしょうが、相手の先々まで考えれば、今の一時の気分で迷う事は無いと一度や二度は考え直せと言うと思います。何よりも自信が持てないですし、また失う事はいくつになっても怖いからです。

単なる推測ですが、とても大切に考えられてるからこそ、何も無い可能性がある事を知って頂きたくて書かせて頂きました。

遊び相手として手を出すとするなら、既に十分な時間とまんざらでも無い貴方からの好意は理解してると思いますし、貴方がここへ何も無いのは自分に何か足りないから?等と感じる事も無かったと思います。

自分が感じてるままを伝え、真剣に付き合って欲しいと願うなら、そう伝えるのが、一番の早道だと思います。単に知りたいだけで、聞くとするなら、今の関係は崩れる様にも思います。

友達として誠意的なのか、異性として誠意的なのか、そしてどちらを自分が望んでるのかを整理されて相手に素直に聞くのが、一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会う度に彼の気持ちがわからなくて何度も「私たちの関係ってなに!?」って聞こうとしました。
でも自信が無いし、この関係を壊したくないし。。
彼は大人だからいつも落ち着いて、私だけいつもドキドキしてる。
先に進まないのは私に魅力が無いから??って落ち込んでました。
でも回答を読んで「本当は大切にされてるかも」って思えました。
自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。

お礼日時:2009/09/05 18:25

その彼は貴女に好意を抱いている可能性が高いと思います。



なぜなら私の置かれている状況がその彼と非常に似ている
からです。

私も会社に気になる女性がおりまして、その彼女とは年齢が
離れています(9歳差)

No.4の方がおっしゃっていますが、私も彼女が自分に対して
好意をもっているかもしれないとあえて分かっていながら
彼女にメールしたり飲みに誘ったりと少しずつ接触しつつ一緒に
いる時間を少しでも長くしたいと画策してしまいます。ずるい
ですよね(笑)

また同じくNo.4の方がおっしゃっていますが、人間いくつになっても
失うということは怖いです。同年代の男のほうがいいのでは?とも
考えてしまいます。ですから好意を抱いていると口にしたくても
ついためらってしまいなかなか実行に移すことができません。

もっと自信をもってくださっていいのではと思います。
その彼とうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況の男性からの意見なので、とても参考になりました。
ちょっと自信がもてそうです。
頑張って自分の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 21:00

質問に質問で返してごめんな




夜中の2時までドライブしてると感じるおたくの魅力って何すか?

ドライブ中に魅力を感じたら何をしねえといけねえの?

それはおたくが野郎に何かを求めてるだけであり、野郎の気持ちをはかる目安にしてはいけねえ気がするわ


魅力を感じてドライブに誘ったり一緒にいたがってんじゃねえかと思うんすが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼の気持ちの目安にしてはいけませんね。
自信が無くてどんな行動でも良いから彼の気持ちを知りたいと思ってしまいました。
確かに嫌いな人とドライブはしませんね。
私も好きだから何も無くても何時でも一緒にいたいと思います。
彼に気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2009/09/05 18:37

魅力よりも、相手は、一緒に居て楽しいと思ってると思いますよ。

2時というのは、普通の人間にとってなかなか乗り越えられない時間帯です。
何か、わたしの事で知りたい事はないですか?と聞いてみたり、今日は、見たいテレビがあるから10時まで!っとか当日言ってみて、相手の反応を見るのは良いかもしれませんね。相手にとって自分は魅力が有りすぎるから、相手はそういう行動してしまうか、または、そのまったく逆かでしょうね。
まあ、どっちにしても、何もないということは、大切にされていると思います。相手が遊び人なら、この逆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2時まで一緒に居れる事はとっても嬉しいのですが、
別れた後、ちょっと寂しくなるんです。
『はぁ~、やっぱり女として見てくれてないのかなぁ』って。
先に進むために頑張ってみます!!

お礼日時:2009/09/04 23:49

まず、興味がなければ誘わないと思います。


相手もあなたの気持ちが読めてないんじゃないですか?
可能であればもっと会う回数を増やして、それで見えてくる
ものがあるのではないでしょうか。
多分両想いの気がします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両想いであってほしいですが・・全然態度に出してくれません。
大人の男性だからでしょうか。。
もうちょっと会う回数を増やせるように頑張ります!!

お礼日時:2009/09/04 23:42

男です。


駆け引きをしてみてはいかがでしょうか。

気がない人に対してドライブは誘いません。
気がある可能性が高いと思います。

そこで
ドライブに行き思いっきり楽しんだ後で
ちょっと素っ気なくしてみては?

それで彼があなたを求めてくるようであれば
脈あり、と判断できると思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆け引きですね!!
どんな反応するかちょっと不安ですが頑張ってみたいと思います。

ちなみに、駆け引きって何歳の人まで通用するんでしょうか??
気になってる人は年上の人なんです。。

お礼日時:2009/09/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!