プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ウィルスバスター2010(以下VB2010)をインストールしたところ、途中でハングしました。

再起動させたところ、XP自体が起動しなくなりまして、
XPを再インストールしました。
その後、VB2010とXPとを何回かインストール繰り返したところ

私の環境下ではDAEMON TOOLSが影響している様で、
DAEMON TOOLS 4.30.4 -Liteを削除した所VB2010のインストールとOS起動が出来ました。

さらにDAEMON TOOLS使えないと不便なので手持ちで一番古い4.10をインストールしたところ
こちらのバージョンではVB2010との共存が出来る事がわかりました。

そこで、質問ですが
DAEMON TOOLS4.10がアプリケーションの追加と削除に出てきません。
今の所は削除予定ありませんが、削除しようとした場合は
どのようにアンインストールすれば宜しいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まぁ、やってみないと判らないのですが、「窓の手」にもアンインストール機能はあるようです。


  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
  http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bakeratta様

窓の手ですか~
すっかり頭の中から無くなっていました。
実は質問に抜けていたのですが
DAEMON TOOLSインストール時にメニュー等のインストールして無くて
困っていました。
手持ちのデータを見た所4.11.2-Liteがあって
試しにインストールプラグラム実行したら4.10をアンインストールできました。

その後4.10をインストールしたのですが、
今度は、メニュー等インストールしたのでスタートから
uninstallできると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 18:34

うーん、難しいと思います。


何故なら、仮想デバイスドライバを削除する必要があるからです。
私ならOSを入れ直しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
DAEMON TOOLS4.11.2-Liteをインストールしてみたところ
4.10を削除できました。

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/05 18:36

DAEMON TOOLS4.10をインストールしてみました。


プログラムの追加と削除には無いですね。

アンインストーラーは一緒にインストールされていますから、それで削除できます。

アンインストーラーが見つからない場合は、以下より同じものをダウンロードして上書きインストールすれば、アンインストーラーが入りますので、それで削除できます。
http://www.filehippo.com/download_daemon_tools/3 …
「プログラムの追加と削除に無いDAEMON」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolone様
わざわざインストールしていただきまして
有り難う御座いました。

実は、最初のインストール時にメニュー等をインストールしていなくて
スタートメニューから削除出来なかったんです。
手持ちのデータを探したところ4.11.2-Liteがありましたので
試しにインストールしたところ4.10が削除出来ました。
結果的には4.10をメニュー等含めて再インストールいたしました。

どうも、有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!