在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

タイトルのとおりなのですが、
PowerPointでJPEG画像を挿入したのですが、
編集画面上で画像が×になり表示されません。
スライドショーや印刷でも画像は×のままでした。

フォルダーの中に表示されるファイルのアイコンには
画像がちゃんとあるように表示されます。
Microsoft PowerPoint Presentationでも画像が表示されました。

編集画面上にも画像が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WindowsおよびPowerPointのバージョンが不明のため、下記情報の内容が該当するかどうか判断ができませんが、確認してみてください。



プレゼンテーションの画像が赤い X で表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880769/ja
 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

有難うございます!
やってみます

お礼日時:2009/09/06 12:14

●Microsoftサポートオンライン


http://support.microsoft.com/kb/933960/ja
中ほど「画像オブジェクトの表示を修復する場合」を参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみます!

お礼日時:2009/09/06 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードに貼り付けた画像が表示できません

新しくパソコンを買いました。XPでoffice2003というのが入っているみたいです。いままで クリップアートやインターネットから画像をコピーしてきたものなど ワードに貼り付けられ表示されていたのですが、今は枠だけ出て、プレビュー画面でないとみることができません。(印刷はできます)なにかの操作をしてしまったのでしょうか?ど素人にどなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードを起動していただいて
上のメニューから
ツール→オプションと進んでください

そこの「表示」タブの中に
「図をイメージ枠で表示する」という項目がありますが、そこにチェックが入っていませんか?入っていたらはずして下さい。

Qパワーポイントで図をコピーペイストするとバツ印が表示される

ここのサイトで同じような質問をされている方がいましたが、ある図(画面ショットをエクセルに貼り付けたもの)をパワーポイントに載せたいと思い、この図をコピーペイスト(Ctrl+C,Ctrl+P)をしたところ赤いバツ印が表示されできませんでした。この図をつかんで、PPTに移動させると、画像は表示されました。
普通にコピー、ペイストできない理由はなんでしょうか?ご存知の方はお教えください。
ちなみに2000ではできた気がします。(そのときとはPCも違うので比較にはならないかもしれませんが)
使用Versionは2002です

Aベストアンサー

>コピーペイスト(Ctrl+C,Ctrl+P)

これはコマンドが違うので、私の環境ですとプリンターが起動します。
Ctrl+C、Ctrl+Vでもダメでしょうか。
もう一つ、「形式を選択して貼り付け」で幾つか形式を変えてみてください。

QExcelに貼り付けた画像が表示されない

Excel2003にJPEG画像を貼り付けると、×印がついて表示されないことがあります。プレビューや印刷すると正常に表示されます。×表示になっている画像を少し動かすと正常に表示するのですが、いつの間にかまた×になっています。
OSはXPのHomeでSP2適用済み。メモリは512M。WindowsUpdateを昨日実行してOSとOfficeは最新状態です。
Excelの他、ブラウザ(Sleipnir)を立ち上げています。その他タスクトレイにはメッセンジャー、ウィルス対策、付箋紙のソフトが常駐しています。
Win2000(メモリ256MB)とOffice2000で使っていたときはこのようなことはなかったです。
メモリ不足でしょうか?
(だったら画像を非表示になる前に警告メッセージが欲しいところです)

Aベストアンサー

こちらのケースが似ているような気がします。
2003ではなく2002のケースですが・・
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-p4u.com/pc/office01.htm

QMS WORDに挿入したEPSファイルが表示されない。

IllustratorCS2で作成しEPS形式で保存した画像をMicrosoftWord2002上に挿入しても、表示されません。
下記のサイトを参照しグラフィックフィルターをインストールしてみましたが、解決できませんでした。
http://www.activecell.jp/gp232/epsfile.htm

解決方法おわかりでしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
EPS形式の画像以外は表示されるのでしょうか?

画像が[行内]に配置しているのなら、[オプション]の[表示]タブにある
[図をイメージ枠で表示する]のチェックをはずしておきます。
[行内]以外なら、同じくオプションのタブにある[描画オブジェクト]に
チェックがついているか確認します。
その他を含めてこちら↓の項目を確認してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/285957/ja
http://support.microsoft.com/kb/881881/ja

Word以外のExcelなどに挿入してみることで、Wordだけの問題なのかを
判断しやすくなると思います

これらを試してもみても駄目だったならば、私には原因や対策について
アドバイスできるようなものが無いので、他の回答をお待ちください。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング