電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します
秋~冬に着るために、グレーのジャケットを購入しました。
インナーに長袖シャツ、寒くなってきたら長袖シャツ+ニットもしくはカーディガンを着ようと思っているのですが、何色がグレージャケットに合うでしょうか?
グレージャケ+長袖シャツ
グレージャケ+長袖シャツ+ニット
上記二つのパターンの色の合わせ方にアドバイスお願いします
グレーのジャケットに合わせる為に買ったわけではないんですが
一応、現在持っているシャツはホワイト、ライトブルー、イエロー
ライトピンクで全て無地です。もちろん必要なら買い揃えます。
ぜひアドバイスお聞かせください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.charmworld.jp/
☆こちらサイトのものは、セレクトでかなりお洒落です。
MEN’Sの物もあります。

ページの下のほうは、海外のタウンカジュアルも画像で紹介されていますので、参考になると思いますよ^^

ジーンズがお好きなら、色で決めずに細かいプリント柄や、ストライプならより、ジーンズに合いますね。
今季の秋冬は、ベリーカラーが良いようです。
ベリー・・・ラズベリーやブルーベリーのような、紫のカラーのバリエーションですが、深みのあるカラーなら、紫も嫌味に見えないですね。
クロに近い、グリーンやパープル、エンジも素敵でしょう。
おいくつか解りませんが、シャツも細番手の綿で地柄のあるもの、ドレスタイプのシャツなら、よりお洒落でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
お礼遅くなって大変申し訳ありません
大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 00:06

インナーだけより、ボトムとのカラーコーディネートで決まります。


ボトムは、どんな素材、どんなカラーをお考えでしょうか?

この回答への補足

補足させていただきます
ボトムはいくつかあるのですが
黒やダークブルーのジーンズ
グレーやダークグレイのウールのを持っています。
ジーンズの方が、あまり堅苦しくなく
好んで穿いてしまっています。
おいおい買い揃えようかなと思っていますが
ぜひアドバイスお願いいたします

補足日時:2009/09/06 01:43
    • good
    • 1

まず


グレージャケ+長袖シャツ
の場合は、
ライトピンクのシャツを持っているということなので、そちらと合わせるといいかな?と思います!

次に
グレージャケ+長袖シャツ+ニット
の場合は、
ホワイトシャツにブラックのニットなんかでモノトーンにするといいと思います。

まあ基本シャツは何色でもいいと思いますが、グレーには意外にピンクが合うので甘辛MIXな感じでコーデしてみてくださいb
それと、ジャケットがグレーということなので、全て暗い色にするのではなく、さし色を1つでも入れてみるとだいぶ印象が変わりますよ。

モノトーンであわせる場合は、アクセサリーに少し色を加えたりだとかしてみるとかっこいいな☆って思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ピンクが合うとは以外でした。
ニットを合わせるときはモノトーンですね。

シャツはピンク以外でも合いそうなので
良かったです。

色々アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/09/06 01:42

色もありますが、素材もあってないとおかしいと思います。


フェルト素材にシルクは変・・とか。
グレーも、素材の色と、ご自身が合う色を考えて・・・と選ぶと、アドバイスしづらい・・・
どう見せたいかっていう場面も解らないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
ジャケットの素材はウールです
シャツは綿素材です
なんだか漠然としすぎましたね
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/06 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!