アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、交際3年の彼氏がいます。最近、喧嘩ばかりしていて、先の見えない将来に不安を抱くようになりました。
そんな矢先、同じ会社の人に思いを寄せるようになり、二度食事に誘いました。友達感覚で考えていたのですが、その人に心を奪われてしまい、完全に好きになってしまいました。でも、自分には3年付き合っている人がいるので、その関係を断ち切る勇気も出せずに、どうすることもできずにいました。
四六時中、会社の人を考えるようになってしまいました。夢に出てくることもありました。
それから、3回目の食事を誘おうとした矢先、彼女が出来たからもう会えないと言われました。
そして、私は思い切って自分が好きだった気持ちを打ち明けました。そのとき、少し微笑んでくれたのが、私は唯一救われたような気持ちになれました。今までの楽しかった時間が幻に思えてきて、つらくて涙が止まりません。

今は、音楽を聴いたり、森林を散歩して、一人になれる時間を作っています。
そういう状況の中、彼氏から、TELが入ってくる。
自分の気持ちに整理がつかなくて、困っています。彼氏から、電話がかかってくるたび、ストレスになります。
片思いの愛が壊れて、精神的に落ち込んでいるときなんで、一人にしてほしいんです。
完全に、他の人に気持ちが行ってしまい、そして破局・・・どうすればいいんでしょうか?
あと、同じ会社に勤務しているので、好きな人とは、どのように接すればよいのでしょうか?とても気まずいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ちょっと・・・勝手すぎませんか?



彼氏がいても好きな人ができるのはしょうがないですが、そこまで本気なら
ちゃんと今の彼氏と別れてからぶつかっていけば良かったんです。
それが、片思いが実らなかったときのために今の彼氏をキープしたわけですよね。
しかも失恋して落ち込んだからって、一人にしてほしいって・・・??
今の彼氏さんをないがしろにしすぎですよ。
電話がストレスだっていうぐらいなら、彼氏さんに事情をちゃんと説明するべきです。
そういうあなたの気持ちは知らず知らずのうちに態度に出ているでしょうし、
彼氏さんはわけもわからないまま悩んでいるかもしれません。

質問者さんが片思いされた彼は、誠意があると思います。
彼女ができたから、もう二人で食事にはいけないとはっきり断るのですから。
そういうけじめがちゃんとつけられる人に、彼氏がいることを隠してデートしたり、
あまつさえキープしたりする女性に惹かれるでしょうか?
彼にその事実を言ってなくても、人の性根って見えるものです。
キツいことを言ってしまいますが、あなたでなく他の女性を彼女に選んだことからもそれがわかると思います。

片思いの彼があきらめられないなら彼氏さんと別れ、ひとりになってから
もう一度頑張ってみれば良いのではないでしょうか。
同じ会社なので気まずいのはわかりますが、どちらかというと質問者さんの気持ちを
知ってしまった彼のほうが気まずいと思うので、普通どおりに接するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみると、私はとても自分勝手だと思いました。ちゃんとけじめを付けることができない自分が情けないです。片思いの人とは、普通どおり接していこうと思います。

お礼日時:2009/09/06 22:19

補足への回答


回答番号6です。

>現在の彼氏を切る勇気が無かったんです。
その勇気の無さが身勝手な訳です。
別れを経験して大人になりましょう。

>新しい人とうまくいく保障なんてどこにもなくて。
>実際、振られてものすごくショックで、その人のことしか見えていません。
>いつか振り向いてくれると待っていても良いのでしょうか?
悔しさで振り向かせたいだけだと思います。
今、同じ社の彼には彼女ができたばかりなら、離れるのもマナーです。

ここから先は僕の経験ですが・・・
僕は24歳で社内結婚で、
婚約後は、隠していた女性関係の清算をさせられました。
同じ社内のかなり年下の子。
違う会社の子。
お店の子。
です。その12年後に離婚するとは思いませんでしたけどね。
今想えば結婚する相手が違ったら・・・とふと考えたり、
結婚生活中に浮気した相手ともっと早く再婚してればとか、
男ってこういう馬鹿な事を考える面を持っています。

でも、男も女も決断する時は決断しなきゃいつまでも大人になりませんよ。
結婚でも同じようなこと・・・という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいけど、決断すべき時なのかなって思う。私は、新しい人のことを遠くから見守っていたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 22:14

女好きで何度も浮気経験のある僕が言っても


説得力無いかもしれませんが。

自分勝手。
浮気性。

貴方には、こんな言葉がぴったりくるのでは?

まず、大人の女なら次の男へ行くときに、現在の男を切るべきです。
彼氏の事を何も考えていない身勝手で欲張りな女と解釈されます。

>どのように接すれば
普通に堂々と明るく接して下さい。

今の彼氏に男としての魅力を感じないなら、はっきり関係を切り、
新しい恋人を探しましょう。

この回答への補足

現在の彼氏を切る勇気が無かったんです。新しい人とうまくいく保障なんてどこにもなくて。実際、振られてものすごくショックで、その人のことしか見えていません。いつか振り向いてくれると待っていても良いのでしょうか?

補足日時:2009/09/06 13:32
    • good
    • 0

NO.3です。


補足ありがとうございます。

社内の人から好きな人に『彼氏有り』が伝わってる可能性はないですか?

好きでいつづけてタイミングを見計らうこともできるし、ダメなこともあるし。
好きでいつづけることだけはできますよ。
でも将来への不安はお付き合いより、はるかに不安定です。今、それに耐えられますか?
人に言われて、『そうですね』と選べますか?
質問者様は軸がないです。

質問者様の根本は、将来が見えないことへの不安のような気がしますから、まずそこを抑えないと現状では何も解決しないと思います。

この回答への補足

将来が見えないことへの不安ですが、彼氏とは些細なことで意見がぶつかり、キレやすい性格に嫌気が差しています。自分はのんびり屋なので、キレやすい人といると、自分もイライラしてしまいます。とても一緒に住めないなぁと思いました。会社の人とは、ずっと心に思いを秘めておこうと思います。

補足日時:2009/09/06 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来が見えないことへの不安=性格の不一致によるイライラ が邪魔している気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 13:03

みっともないですね。



・彼氏がいるのに2度食事に誘った。
・妄想→期待が叶わずに大ショックという落差。空想にハマりすぎ。
・結果出たのに、打ち明ける。

ちょっと、浮気性の素質がアリのように感じます。
だらしなく信用できないタイプという印象です。

Aと上手くいかないと、Bに依存。
Bがダメだと、Cへ。→ ループ。

彼氏とのケンカ傾向の問題を
まず、ちゃんとした方が良いでしょう。

この回答への補足

今の彼氏とは、先生と生徒のような感じになっていて、将来、結婚して子供を産んで・・・という路線が描けないんです。喧嘩の傾向は、彼氏が些細なことでキレやすいことだと思います。私は大らかな人が好きなので、信号待ちの渋滞でイライラしている彼氏を見るのは、辛すぎます。

補足日時:2009/09/06 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気性の自分が本当に情けないです。会社の人が、一途な人だと知ったとき、自分って不純な人間なんだなぁって。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 13:07

毎日目にするものは好きになりやすいです。


自分から好きな人を避けないと心の整理はつけにくいと思います。

社内は噂が広まりやすいです。
片思いの人もあなたには彼がいるのに、告られて困ったかもしれないし、異性関係にだらしないと警戒されたのかも。

何をしたいのか?
順番が間違ってますね。
彼氏には『好きな人ができた』と言って別れてください。
社内の好きな人はしばらくは見ないようにしてください。

時間がたつまで。

この回答への補足

会社の人は、私に彼氏がいるのは知らないと思います。
いない・・・ということにしていました。社内の好きな人とと再び会える可能性は考えても良いものなのでしょうか?

補足日時:2009/09/06 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいけど、心の整理をしたいと思います。時間をかけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 12:37

彼氏とは別れましょう。


その片想いの彼とは最初は気まずいでしょうけど時間が解決してくれるでしょう。

この回答への補足

その片思いの彼と、何ヶ月先、何年先になるかわからないけれど、またいつか会えることを祈っても良いものでしょうか?それとも、きっぱり諦めるしかないのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

補足日時:2009/09/06 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間が解決してくれることを祈ろうと思います。

お礼日時:2009/09/06 12:35

彼氏なのに、


ふられて精神的に落ち込んでいる時は放っておいてほしい・・・。
かなり彼氏さんがかわいそうですが。
その通りにおっしゃれば電話してこないんじゃないでしょうか?
喧嘩ばっかりなら、少々連絡を取らなくてもどうってことないんじゃないでしょうか?
まああんまり冷たくして彼氏からも振られてしまったら、質問者さんダブルパンチですが、
彼氏がいながら他の男性になびいた時点で裏切ってますので、そこはおあいこで。

ショックで精神が・・・とおっしゃてますが、質問者さんは失恋された事はありませんか?
世の中の人が失恋の度におかしくなってたらえらいことです。
どうせあと1ヶ月もすれば平気になってます。
一人でじーっとしてたらいいですよ。
特効薬は時間だけ、ってやつです。

しかし社内の人ってのが気まずいですが、下手に意識して避けるのも大人としてどうかと・・。
平静を装って何事もなかったように振る舞うしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気が合う人だったので、彼女が出来たと聞いたときはかなりショックでした。
時が解決してくれることを祈ろうと思います。

お礼日時:2009/09/06 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!