プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月11日から14日まで香港へ一人旅をします。
佐敦駅近くのエバーグリーンホテルに宿泊するのですが、
空港からホテルまでのアクセスを詳しく教えてほしいのです。
空港からA21またはA22の空港バスを利用するつもりですが、
バスを降りたところからホテルまでの道がわかれば尚安心かと思いまして。21と22ではどちらがいいのかとか。
香港は初めてで、到着が夜と言うこともあり、少し緊張しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

万年青酒店にお泊りですね。

今年6月に泊まりました。 ホテルライフをエンジョイするには
ちょっと・・・ですが、香港の街を楽しむにはとてもいい場所です。
近くに男人街や市場が立ち並ぶ、いかにも香港チックな雰囲気を
楽しめます。

空港からだとA21(12時を過ぎるとN21)に乗って
9つ目の彌敦酒店で降ります。
(深夜のN21になるともっとバス停が多くなります)
道路を渡って、永安百貨というデパートの角を曲がって一本奥に
入った呉松路という道に出ます。
呉松路を左に曲がると7-11の手前にホテルの入り口があります。
ネイザンロードから曲った場所によっては右側になりますが、呉松路に
出さえすれば7-11を目安にすれば判りやすい場所にあります。

決して綺麗なホテルではありませんが、安いのにバスタブもあり、
使い勝手はいいと思います。

楽しんできて下さいね。
    • 0

素朴な疑問ですが、

>バスを降りたところからホテルまでの道がわかれば尚安心かと

尚安心というより、ホテルまでの道がわからなければ辿り着けないと思うのですが・・・・・・?

もちろん、バスを降りてからそこらへんの人に尋ねるとか何とか手段はあるでしょうが、
タクシー利用は考えないのですか?

ホームページにLocationと説明がありますね。
http://www.evergreenhotel.com/
At the MTR Jordan station Exit A, turn left and
walk along the Nathan Road towards Mong Kok, after 3 blocks,
in front of you will be the Wing On Departmental Store,
then turn left, walk along the Saigon Street to the first cross road,
on you right hand side is a 7-11 convenience store, turn right,
the Evergreen Hotel (Hong Kong) is next to the 7-11 convenience store.

バスはWing On Departmental Store(永安百貨店)の道を挟んだ前に停まるのですね?
百貨店を前にして、左側の道(Saigon Streetなんでしょうかね)に入り、交差する通りにぶつかったら右を見る。
セブンイレブンがある。そのとなりがホテル。
ということではないかと思います。

しかも説明文の下にさらに詳しい説明があるし(^^;
青字のPlease click HERE for transportation arrangement from Hong Kong International Airport
HEREをクリックすると説明ページが出ます。
赤字のYou can download HERE.....のほうだと同じ内容がPDFファイルで開けます。

というか、トップページ左側メニューに
AIRPORT TRANSPORTATIONというメニューがありましたよ~。
これと同じですね。
エアポートバスのA21が朝5時半から24時まで、
N21が午前1時~5時10分まで。
10個目の停留所(ネイザンロード32丁目のネイザンホテル)で降りる。
マジェスティックホテル近くのsubwayを渡る。
subwayは地下鉄でなくて、地下道の意味か?

自分だったらこのくらい情報があればOKと考えます。
    • 0