人生のプチ美学を教えてください!!

現在最新の日本語対応型無料版ゾーンアラームに入れ替えをした者です

この中で、「設定」→「全般」→「スタートアップ時にzonealarmを起動する」の設定を解除したい(立ち上がりが重い&常時ネット接続ではないため)のですが、
チェックマークが外れずに困っています

どなたか助けてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

力技ですが、msconfig側でzonealarmを停止する、というのはいかがでしょうか?

質問者さんがXP環境だと仮定して
1.「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」に『msconfig』(エムエスコンフィグ、『』は必要なし)とタイプ入力。「OK」をクリック。
2.「システム構成ユーティリティー」というウインドウが開くので、その「スタートアップ」タブ内にある『zlclient』のチェックを外し、「適用」→「閉じる」。
3「再起動」を選び、再起動。再起動後、「今後、表示をしますか?」だったか「表示しませんか?」だったか忘れたけど、メッセージが出るので、チェックを入れて「OK」。(←うろ覚えだけど、それでいいはず)。
4.(゜Д゜)ウマー

これでいけるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

(゜Д゜)ウマーく行きました
どうもです

その後spybotかけたらいくつか引っかかりました
それを駆除したところ、zonealarm本体の方でも
スタートアップ起動のチェックが外せるようになりました

トレンドフレックスオンラインでも引っかからなかったのに・・・