プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを通常使うブラウザにしたいのですが
NNが上がってしまいます。

どこをどう設定すればIEを優先できますか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

わかりやすいので行きましょうか。



・IEを起動する
・ツール → インターネットオプションを開く
・プログラムタブをクリック
・下の方にある「・・・・、通常使用するブラウザを確認する」のチェックボックスをON
・OKを押して、いったんIEを終了する
・もう一度IE立ち上げたら聞いてくるから「標準だ!」っとクリックしてやる
・ちゃんと出来たら、さっきのチェックボックスをOFFにしておけば終了

どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました!
早速やってみたら・・・出来ました!!!
感謝感謝でございますm(__)m

お礼日時:2001/09/15 01:14

OSやIEのバージョンによって違うのかもしれませんが、うちの場合、Windows2000ProでIE5.5SP2です。

それを前提にお答えします。

インターネットのプロパティの「プログラム」の「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れれば、次回IEの起動時に「通常使うブラウザにしますか?」って聞いてきますので、「はい」と答えれば、IEが通常使うブラウザになると思います。
ネスケも同様な設定が「編集」-「設定」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました!
早速やってみたら・・・出来ました!!!
感謝感謝でございますm(__)m

お礼日時:2001/09/15 01:13

IEを再インストールするのはどうでしょうか。


私はいつも、NNを入れた後はIEを入れなおしています。
そのまま使うと、不具合が生じることが多いんですよね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!