プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのデスクトップPC(エンデバー MR4300E)を使用しています。外部HDやプリンターなどを増設してから、電源が自然に切れ、再起動する状態が続きました。生半可な知識でWindows7が立ち上がる前にDEL Key を押してBIOS の設定を変えてしまいました。 増設機器類も全て取り外しました。結果、再起動現象はなくなりましたが、通常モードでなく、セーフモードでしか起動しなくなりました。専門店に修理依頼するしかありませんか。本文は、別のPCで作成しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スタートボタンを押して、一番下の検索欄に「msconfig」と入力します。

「システム構成」と言うウィンドウが出てきます。
ここで、
「全般」タブ内で「通常スタートアップ」にチェックを入れる
「ブート」タブ内の「ブートオプション」ですべてのチェックを外す。
(おそらく、セーフブートにチェックが入っているはずです)
「OK」を押して閉じる。

以上を行った後に再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当に有難うございました。ご指導の方法で、操作をしました。
ご指摘の通りにしたところ通常モードで起動しました。本当に有難うございま
した。重ねて御礼申し上げます。
 私事ですが、この3月に、2度目の勤めを終え、毎日サンデー(?)の毎日
です。仕事人間できましたので、退職後の生活プランを模索中の日々です。
あなた様のプロフィールは知り得ませんが、大げさかも知れませんが「地獄に
仏」の心境です。
 そのパソコンは、現在インターネット通信が不能状況ですので、このノート
パソコンから御礼文を作成し、返信させて頂きます。