アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavascriptのJQuery UIのTabsに関する質問です。

以下のURL
http://www.pharos-ei.com/mike/jquery/examples/ui …
中の
"Triggering, Enabling, Disabling, Adding and Removing Tabs"の項目についてです。

ここで、Append new tabを押すと新たなタブが出来上がりますが、
その時にHTMLを含んだタブを表示したいのですがうまくいきません。
(現状、Append new tabを押したときに白紙のタブが開いているが、
タブを開いた時に、本文を動的に生成して書き込みたい。)

私が考えたのは、
id="new-tab"のdivがHTML内に出来ているので、
そこにdocument.getElementById(new-tab).innerHTMLとする方法でした。
しかし、これがうまくいかない状況です。

どなたか、addで生成したTabにHTMLを書き込む方法をご教授下さい。


具体的には、上記リンクを参考して次のコードを書きました。
-------------------------------------------------
var num = 1;
var lavel = '#tab' + num;

// ↓#tab1が生成される。ここまではできました。
$('#container-9 > ul').tabs('add', lavel, 'New Tab');

var divid = '"tab' + num + '"';

// ↓これがうまく動きません…
document.getElementById(divid).innerHTML = 'ああああああ';

----------------------------------------------------

何卒、宜しくお願いします。

「JavascriptのJQuery UI」の質問画像

A 回答 (1件)

まあ、一番手っ取り早いのは、こんな感じだろう。



$(lavel)[0].innerHTML = '<a href="#">あああ</a>';

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やってみましたが、やはり、innerHTMLがうまく動きませんでした。

補足日時:2009/09/10 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!