アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をパソコンでDLして、パソコンで音楽CDをつくり、自宅のCDプレイヤーで聴きたいです。

すべてはじめてなので、いろいろ調べたのですがわからないことが多くここに書きこみました。

1.CDに書き込める形の音楽データはどこからDLすればいいのでしょう?有料で曲を買えるところならどこでも大丈夫ですか?
また、お勧めはありますか?

2.CDは
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/cd-r/acc …
のような、音楽も書き込めると書いてある書き込み用CDなら大丈夫ですか?

3.書き込み用ソフトは無料のものがいくつかあるみたいですが、使いやすく、お勧めなのはどれですか?

以上です。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

一概に音楽プレーヤーと言っても様々な機能が有り、mp3やACCを直接再生出来る機器や、CD-RWを使える機種等あります。

一般的には、CD-Rはどれでも再生出来(CD-Rは市販音楽CDに近い)ますが、CD-Rには、音楽録音用とパソコン(データー)記録用の2種類が売られています。
どちらも、音楽の録音はできますが、音楽録音用と言うのは、音楽著作権料を上乗せして有るのでパソコン(データー)記録用より値段が高いです。「音楽著作権料」を払うべきだと言う考えの人はは高い方のCD-Rを選んで居るようですが… 音質はどちらも同じ)
-------
CD-RWが使える機器なら、消去して又新たに録音が出来ます。
----
録音に関しては、金を掛けずに済ますなら(windows付属のwindows_media Player)を使えば特別なsoftを揃える必要は有りません。
----
使い方の説明は(スタート→ヘルプとサポートを立ち上げて、検索窓へ「メデイアプレヤー音楽録音」と入力して、9番目と7番も読むと、使い方が出ています。
------------
一般的には、音楽データーの拡張子は(mp3とかWAVとかWMA最近ではACCなども)をwindows_mediaPlayerへドラッグして、CDA0と言うCD録音用拡張子に自動変換させます。
詳細は、ヘルプとサポートで、
その後「windows_mediaPlayerを立ち上げて・ツールオプションにて設定項目が必要ですが、」
    • 0

うーん、音質を重視するなら本物の音楽CDを勝ってきた方が良いですよ。

ダウンロードの場合は圧縮されていますので、音質が落ちています。これたの圧縮された音楽データは、どう頑張っても音質は元へ戻らないです。
ダウンロードの場合、1曲200~300円だと思います。音楽CD(アルバム)の場合は10~20曲入って2000~3000円くらいです。
自分の好きな曲だけを集めたいという人には無駄が多いですけど、好きなアーチストの曲を沢山集めたいなら、CDを買った方がお得です。
    • 0

まず、ダウンロードできる音楽でCD並みの音質のものはほとんどないです。

>1.CDに書き込める形の音楽データはどこからDLすればいいのでしょう?有料で曲を買えるところならどこでも大丈夫ですか?

サービス次第です。

>また、お勧めはありますか?

宅配レンタルの方がいいと思うけど、、、、安いし高音質。
    • 0