ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

近いうちに阪神競馬場へ車で行こうと思っていますが、JRAが管理する駐車場の料金が知りたいのです。民間だと2000円~3000円位のようですが、JRAの方が格段に安いのであれば、かなり早く到着してでも駐車したいと思っています(7時位)。ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

近さで言えば、JRA直営がお勧めです。

周辺道路がかなり混むので、うろうろしている間に1kmくらいは平気で進んでしまいます。
まだ暑いですし、早めに行かれる事をお勧めします。

なお、民間駐車場は競馬場入口より北の中津浜線西側に点在しています。道路の東側は競馬場。
競馬場より南(中津浜線東側)にはコインパーキングが2箇所ありますが、安いのですぐ一杯になります。最寄の方は大阪王将としぇからしか(有名ラーメン屋)の間にありますが、30分100円だったと思います。キャパは15台くらいだった気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
助言通り、早めに到着する様に出発します。
また、民間駐車場に関しても詳しい情報を提供して頂きありがとうございました。

開催日2000円、場外日1000円です。

周辺の民間運営は、通路やスロープにも詰め込みますので、車が痛みそうです。(^^;
観光客を当て込む臨時駐車場にありがちですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、何かでJRAの方が安いと聞いていたのですが民間と変わらないのですね。
重賞の無い土曜日に行こうと思っているので、それ程早く到着しなくても大丈夫ですね。
空いていればラッキーだと思って行ってみます。