プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。あの、たとえば公園とかで友達とゲーム機で対戦したり、
一緒に冒険したりするゲーム機を探しています。PSPとかDSとかよくわからないのですが、ゲーム機名とソフトを教えていただけたらうれしいです。
場所は公園以外にはスーパーのレジを待っている間とか、ライブの開演時間を待っている間とかで使いたいです。
ゲーム機は2台買って一緒に盛り上がりたいです。
ゲーム内容はできれば、対戦するとケンカするかもしれないので
バイオハザードみたいなので二人で協力して進むゲームか、対戦なら
スポーツ系がいいのですが、
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

屋外でもできる携帯型ゲーム機といえば、現在のところDSかPSPが主流です。



私は両方持っていますが、断然PSPをお奨めします。
映像の綺麗さ、音声の良さ、ゲームの面白さの全てでPSPのほうが勝っています。

しかし、バイオハザードのようなアドベンチャーに類するゲームではあまりいい評価のゲームはありません。

月並みですが、一緒にゲームする友人もおられるということなので「モンスターハンターポータブル2ndG」はいかがでしょうか。

今なら廉価版が出ており安く手に入ると思います。

スポーツ系ならば、ウイニングイレブンやパワプロがあるのでお好みで選んでみてはいかがでしょうか。


いわゆる「脳トレ」系や、クイズ系、子供だまし系のゲームのほうが気楽でいい場合はDSのほうが向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PSPのほうがきれいなんですね。なんか
ゲーム機って感じがします。
モンスターハンターしらべてみます。

お礼日時:2009/09/08 19:22

他のかたの補足として。


携帯ゲーム機で協力プレイというとやはりモンスターハンター2ndGですね。

ただし、PSP-3000は晴れた日の屋外ではまぶしすぎて液晶が見えにくくなります(ちなみにPSP-2000でも同じ)。
その点だけ注意してください。

もし、知人で持っている方いらっしゃるなら実際試してみるのが一番いいと思いますよ。

DSは持っていないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。屋外だと見づらいのですね。

お礼日時:2009/09/16 21:44

・レースゲーム


DS-マリオカートDS(対戦)
・アクション系
PSP-モンスターハンター2ndG(協力)
PSP-METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+(対戦)
・スポーツ
PSP-ウィニングイレブン2009(対戦)
PSP-みんなのGOLFポータブル2(対戦)
DS-パワプロクンポケット10(対戦)
DS-マリオバスケ3on3(対戦)
・ほのぼの系
DS-どうぶつのもりDS(協力)
・ミニゲーム集
DS-マリオパーティDS(対戦)
格ゲー
PSP-鉄拳 DARK RESURRECTION(対戦)
PSP-ソウルキャリバー Broken Destiny(対戦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DS-マリオカートDS(対戦)
DS-マリオバスケ3on3(対戦)
PSP-モンスターハンター2ndG(協力)
PSP-ソウルキャリバー Broken Destiny(対戦)
このあたりが題名見てやりたいので検索してみます。

お礼日時:2009/09/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!