プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度の5連休に2歳半の娘と3人で横浜に行きます。
 アンパンマンが大好きなので,横浜アンパンマンミュージアムには行こうと思っているのですが,何か知っておくとお得な情報はありますでしょうか?

 また,そのほかにも横浜周辺で穴場スポットやお勧めグルメがあれば教えてください!ちなみに宿泊は新横浜駅周辺で,車で行きます。ただ,駐車場がなさそうなので,ホテルに車は置いて公共交通機関で移動しようと思っています。

A 回答 (5件)

そうですね。

新横浜からみなとみらいは空いていれば車で20分から30分でつくのですが混みやすい道が多く結構かかりますし連休中は早めに駐車場に入らないと埋まってしまう上あの地域は駐車場がかなり高いので置いていったほうが楽だと思います。

アンパンマンミュージアムは休日には凄く混むのでもし行くなら朝一番がいいかと思います。
その近所のオススメをいくつか上げておきます。
なお子供視点です。

ボーネルンド あそびのせかい 横浜みなとみらい店
http://www.minatomirai21.com/entertainment/shop_ …
室内の遊び場があります。アンパンマンミュージアムから徒歩ですぐ近くなので是非。

よこはまコスモワールド
http://www.minatomirai21.com/entertainment/shop_ …
大観覧車のある場所にある遊園地です。

ジャックモール
http://www.jackmall.com/index.php
ショッピングモールです。
これといったお店は無かったりするのですがトイザらスが入っておりますのでお子様には天国かも

他にもランドマークタワーにポケモンショップなどもありますが
みなとみらいはお子様向けの施設はまだこれからという感じです。
大人向けの施設はランドマークタワーやクイーンズスクエア・ワールドポーターズなど充実しております。
足を伸ばせば赤レンガなどへもいけます。
(朝早めに赤レンガ方面へ行けば1日定額の駐車場が周辺にあります)

もし質問者様の趣向がわかればよりいい情報も入りやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくご回答ありがとうございました!
 やっぱりアンパンマンミュージアムは混みますよね・・・。この連休に行こうというのが無謀だとは思いますが,こういう機会ではないといけないので仕方ないですね・・・。朝一番で頑張っていこうと思います!車もホテルに置いておくことにします!
 みなとみらいは子どもが楽しむ施設をこれから作りという感じなのでしょうか?愛知県在住なのですが,ボーネルランドもトイざらすもあるので,せっかくならば横浜ならではの施設に行きたいと思っています。また,まだ午後は数時間昼寝をするので,その間は夫婦でショッピングができると良いなぁと思っています。ちなみに二人ともセレクトショップ好きなので,UNITED ARROWSやTOMORROW LAND系のお店にいけるといいなぁと思っています。

お礼日時:2009/09/13 09:46

H&M横浜がランドマークにオープンしました


キッズラインが日本初登場だそうです。
http://news.walkerplus.com/2009/0905/15/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!
 私の情報が正しければ,H&Mは結構お値打ちなセレクトショップなんですよね?横浜にもできたのですね!キッズラインがあるとのことで,かなり魅力的です!でも,オープンしたてできっと混んでいるんでしょうね・・・。でも,ちょっと覗いてみようかなぁと思います!

お礼日時:2009/09/13 09:49

 2歳半の娘さんがいるなら、車の方がいいですよ。

みなとみらい地区はビルとビルが結構離れていて、その上、横浜駅でのみなとみらい線乗換も遠いです。

 朝一なら、アンパンマンミュージアムの駐車場も入れられるでしょうし、隣のセキチュー・栄光というホームセンターとスーパーの駐車場も入れられます。スーパーでこの際お米でも買ったら駐車場代安くなりますよ。(ちなみにかなりの激安スーパーです)

 もしくは、ジャックモールの駐車場。ジャックモールと少し離れていますが。

 みなとみらい公園でのんびりするか、赤レンガ倉庫を散策するか・・海辺で横浜っぽい感じです。もしくは、山手公園を散策・・山手公園に公営駐車場あります。

 横浜といったら、やはり中華街でしょう、中華街の中にいくつも駐車場があります。

 うちは、この手のところを、車+駐車場、です。全部電車&歩きだと大人だけじゃないと無理です。連休は、山手公園~横浜駅の間がすごい渋滞になる可能性があります。午前中に中華街に抜けて、帰りは、関内の方をぬけて、海の側に出ないようにしたほうがいいですよ。

 それから、新横浜に行かれるなら、IKEAも面白いですよ。子供の部屋の中の家具・小物がかわいくて安いものがスゴイ種類あります。絶対奥様がはまります・・ので、・・いかない方がいいかな?(お洋服などは家具屋さんだから、ありません。)もし、行かれるなら、HPにカタログがあるので、目星をつけていくといいですよ、膨大な数があり、初めてだと圧倒されてしまいます。こちらは、ものすごく広い駐車場があります。でも、連休などは混む可能性があるので、朝か夕方以降がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!
 車じゃないと難しいでしょうか・・・。正直に言って,この不況のあおりでお財布事情はあまりよろしくないので,できるだけ費用を抑えたいのですが・・・。駐車場の相場はどのくらいなのでしょうか?
 アンパンマンミュージアムでゆっくりしたい(3・4時間は滞在予定)ですし,まぁ娘がぐずれば最悪私がおんぶor肩車という手で地元でも対応しているのでそう問題はないかと思っています!
 中華街の駐車場も,問題なく止められるのでしょうか?正直言って駐車場探しでうろうろしてイライラするのは避けたいと考えてますので。地元ではよくやってしまうのですが・・・。
 IKEAは地元の愛知にはないのですが,情報番組などで取り上げられていてすごく興味があります!かなり大きいのですよね?時間によっては是非行きたいと思っていますが。ただ,夫婦そろってインテリアにはうるさいので,かなりの時間を割かれてしまうのが心配ですが・・・。

お礼日時:2009/09/13 09:57

こんにちは。


小さなお子さん連れであればオススメしたいのは
中華街の中にある「よしもと赤ちゃん水族館」です。
http://www.omoshirosuizokukan.com/news_baby.html
ここは、子供の目線で作られているので、水槽などがすごく低い位置に
あります。そして稚魚ばかりつまり「魚の赤ちゃん」ばかりの水族館で、
遊具と水槽が一体化してたりしてお子さんにはとても楽しいです。
すべり台の下に水槽がついてて魚も入っていたり。
ただ……ものすんごく狭いんですよね、館内が。
靴を脱いであがるので靴が荷物になりますし。
狭い分、迷子になることはないんですけどね。
大人から見ると狭くて窮屈です。しかも水槽が見難い(^^;)
いろいろと仕掛けもあるので子供はすごく楽しめる所ではあります。
絵本なんかも置いてありますしね。
水槽がある保育園という感じでしょうか。
併設で「よしもとおもしろ水族館」もありますが。こちらは大人目線の
水族館ですから逆にお子さんを抱っこしながら見なきゃいけないので
けっこうキツイかと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!
 よしもとの水族館があるのですね・・・!HPを見ましたが,なかなかおもしろそうですね!大きさはよくわからないのですが,あまり時間はかからないようですので,もし中華街に行けたならば寄ってみたいと思います!大人目線の水族館も魅力的です。まぁ娘を連れて旅に出る時点で,体力勝負な点は覚悟してはいますが・・・。

お礼日時:2009/09/13 10:00

回答番号1番です。


http://www.31op.com/yokohama/
ちょっと遠いですが首都高の湾岸ですぐですしナビがあれば問題なくいけます。首都高横浜湾岸線利用でみなとみらいから20分か30分でいけます。もし車でみなとみらいに行くのであればもし時間が有ればご検討くださいませ。
(ただしココもお昼前から駐車場が結構混みます。車でないと行くのはかなり面倒な場所です)
UNITED ARROWSやTOMORROW LANDのアウトレットがありますよ。

ちなみにみなとみらいには両ブランドはクイーンズスクエアとランドマークタワーに有ります。H&Mも最近出来たようです。
駐車場ですが赤レンガ近くに1日定額の駐車場が若干ありますが今度の連休ではかなり早めに行かないと難しそうです。
ちなみに4番の方が言っているジャックモールとセキチューの駐車場は確かにおすすめです。
入りやすさではジャックモールですね。
多少買い物をすれば数時間はサービスになると思います。
アンパンマンミュージアムには徒歩ですぐの場所です。
アンパンマンミュージアムにも駐車場はあるんですがかなり早い段階からかなり混みます。周辺駐車場に入る人も多いんで9時までにいくぐらいなら周辺含め何とかなると思いますが・・・・10時以降から混雑し始めて11時なったら行列待ちは確実かと。
なお駐車料金はこの周辺は1時間500円から600円が相場。
ショップによる割引サービスはありますが2時間から3時間ぐらいが限界ですね。
周辺で一番長い割引サービスはランドマークやクイーンズスクエアの駐車場ですがランドマークとクイーンズそれぞれで購入して合計で4時間サービスといった感じです。
http://www.yokohama-landmark.jp/sisetsu/car/inde …
あとは下記を参考にどうぞ
http://www.minatomirai21.com/access/parking.html

そして地味なオススメはココ
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014108 …
タイムズみなとみらい第2ですね
アンパンマンミュージアムとは逆方向で20分から25分、ランドマークタワーから5分から10分歩きますが広さ止めやすさ金額上限ともにオススメ。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020064 …
こちらはアンパンマンミュージアム・東高島駅のすぐ近くにある駐車場でアンパンマンミュージアム利用のお客さんであっという間に埋まりますがランドマークなどへは地下鉄を使えば1駅なので便利です。
ただし、タイムズ系は割引サービスが無いのでみなとみらいに長時間滞在する場合でないと微妙でもあります。

このあたりは慣れている人間なら割引サービスや混雑具合をみてうまく使えるんですが慣れていなかったり休日利用で11時以降に現地入りする場合は電車利用のほうが確実です。
我が家はみなとみらいから車で10分程度のところですが基本的に休日は朝一で駐車場に入ります。そして午前中に買い物を済ませ駐車場サービス時間内で帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません・・・。結局シルバーウィークはホテルに車を置いて、地下鉄でアンパンマンミュージアムへ行きました! 11時くらいになってしまったので、入場するのに1時間ほど並びましたが、娘は大喜びで楽しむことができました!
 次の日は車で元町や中華街へ行き、最後に教えていただいたクイーンズスクエアで買い物をしたり、食事をしたりして帰りました!ちなみに、レゴのショップで500円のくじを引いたら、なんと特賞をいただきとてもよい旅の思い出になりました!
 本当にアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!