アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローが200安打達成、もう秒読みですね!

そこで、郵便局では、イチロー選手の9年連続シーズン200安打を記念して、プレミアム切手セット(3980円)の購入申し込みを、記録達成の翌営業日から10月30日まで、全国の郵便局で受け付けるらしいです。

また、抽選で51名に、イチローが使ったバットの輪切りを納めた記念アルバムをプレゼントするらしいです。

切手を出すほどのエポックなのかと思ってしまいますが、皆さんは買いますか?
私は多分買いませんが、切手収集家のみならず、イチローファンもきっと買ってしまうでしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

 ファンは買うでしょうね。

それと収集家の方、
MLBの収集家の方、記念モノ収集家の方たちなど。
イチローファンにとっては特別なものと捉えるでしょうね。

因みに、私は買いません。全く興味がありません。

因みに、私も個人的にある選手のファンですが・・。
もし、その方が記念モノを発売したら買いますね(笑)

イチロー選手の功績は誰もが認めているところですが、
彼を好きか嫌いかは、これ、個人的な相性かもしれませんね。

それを考えると、ONは偉大ですよね。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ONはたとえ巨人ファンでなくても、万人が認めるヒーローですね。
イチローは確かにすごいですが、ONほどかと言うとまだ足りない気がします。
成績以外の何かが足りない・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:35

買いません。

こういう記念切手とか硬貨って全く興味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イチロー以前にこういう類は興味がないということですね。
確かに、買ってもしょっちゅう眺めるわけでもないので、結局はどこかにしまわれて所在が分からなくなることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 22:15

いらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いりませんか!
キッパリと回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 22:13

 こんにちは。



買う人の気が知れません。卓球の愛ちゃんのなら買って使いたいと
思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>卓球の愛ちゃんのなら
そうなんですか?
イチローファンからしたら、卓球の愛ちゃんの方が気が知れないと思うかもしれませんね。
彼女の場合は、切手は中国でも人気が出るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 22:12

今回は欲しいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は欲しいですか!
イチローにとっては今回も通過点ですから、もっとすごい記録が出たらまた切手が出るでしょうね。
多分プレミアムはつきませんから、純粋に記念ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 22:09

買いません。



すごいとは思いますが、ファンでもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり買う人の中心はファンでしょうね。
希少性があれば、それ目当ての人も買うと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:33

買いますよ、ファンですから。


 別に売らないけど。

ちなみに
東京オリンピックの千円硬貨は1万円で売れました(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンには嬉しい記念になりますね。
でも、04年にシスラーの257安打を上回った時には確か何もなかったですね。
どうせ出すなら、そういう大リーグ記録更新という節目ごとに出して欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:32

 何で買うん?絶対に買いませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で買うん?
そうですね、興味がない人にはそういう感覚でしょうね。
でも、何シートも買う人がいるんですね、きっと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:27

絶対買いません。


今まで、どれくらいの記念硬貨、切手、など、発売しているか、
そして、買う者は、プレミアがつき、財産になるとお思いですが、
東京オリンピックなどでは、銀行、郵便局に並んで、10数個の千円の
記念硬貨を買った物です。切手なども、ずいぶん買いました。
いずれ高く売れるだろうと考えて、ずいぶん、その他の、記念硬貨
切手を集めましたが、今、同じ値段です。国の策略のようです。
天皇の10万円硬貨も同じです。外国のように、重さだけででも、金の相場で、10万円するなら別ですが、将来年月がたっても10万円の価値です。いわゆる、貨幣価値が下がるだけです。
困った時に売ろうと考えていましたが、馬鹿馬鹿しいことをしたと思っています。記念の品物と交換に、国に寄付したような気持ちです。
いずれ、価値が上がりませんので、勝って、すぐ使うなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>今、同じ値段です
そうですね、発行枚数が膨大だと必然的にプレミアム度は下がりますね。
今回も枚数限定ではないようだし、ほんとの記念用ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:26

買う必要性を感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、買う人はきっと記念にとっておくのでしょうけど、そうでないに人には無用です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!