【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

打ち切りになったアニメや特撮を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

回答No.10の続きです。


3.「透明ドリちゃん」
「宇宙からのメッセージ 銀河大戦」を放送する為に打ち切り。
しかし皮肉にも、「~銀河大戦」も4クール弱の予定が27話に。

似たような質問(URL)を下記に載せました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

「宇宙戦艦ヤマト」に追加。


「宇宙戦艦ヤマトIII」も当初の52話から半分の26話に短縮されました。
視聴率が今ひとつよろしくなかったからだそうです。
    • good
    • 0

富野善幸さんの作品は打ち切りで有名ですね。


富野善幸さんの作品では
機動戦士ガンダム

伝説巨神イデオン


あと、自分がしってるのは
ガンダムX(だったはず)

イタダキマン(タイムボカンシリーズ作品。 しかも、シリーズ最後の作品)
    • good
    • 0

まだ出ていないのは「魔人ハンター ミツルギ」。


戦闘シーンの人形アニメが、スケジュールが追いつかなかったためだすそうです(「人形アニメが子供に怖がられた」という説もあり)。
ちなみに、初代「ウルトラマン」も同じ理由で、あの最終回になったらしいです。

hg120様の回答ですが、「がんばれ!!ロボコン」「秘密戦隊ゴレンジャー」は、(「仮面ライダーアマゾン」時代の、ネット局修正の影響を受けての)局名変更のためだそうです。
実際(?)に打ち切り説が浮上しているのは、「仮面ライダーX」です。

他には…
1.「変身忍者 嵐」「TVオバケ てれもんじゃ」「超人機メタルダー」
「ファイヤーマン」「円盤戦争バンキッド」のように、裏番組が強力すぎた。

2.「妖術武芸帖」
「風雲ライオン丸」「鉄人タイガーセブン」「ウルトラマンネクサス」のように、子供には難解すぎた。

他にも色々ありますので、↓URLをご覧ください。
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%C2%C7%A4%C1%C0 …
    • good
    • 1

『犬夜叉』です。


アニメが原作に追いついたというのが一番の理由ですね。視聴率が下がったというのもあったらしいですが・・・・・・(でも後で聞いたら、読売テレビの月曜七時枠の「視聴率が下がった」とは、「巨人戦のそれを下回った」という意味だ、という説もあり)

ファンからの熱心な活動により、今度完結編が作られるのがありがたい限りです。
    • good
    • 0

『電光超人グリッドマン』:特撮


『超人機メタルダー』:特撮
『宇宙空母ブルーノア』:アニメ
『GS美神』:アニメ
『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』:アニメ
(他媒体との連携展開を目的とした意図した打ち切り。らしい。)
『爆闘宣言ダイガンダー』:ア二メ(やや推測の域で真相は不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電光超人グリッドマンと爆闘宣言ダイガンダーが打ち切りなのは初耳です。

お礼日時:2009/10/05 19:14

No.4の方の挙げられている「仮面ライダーアマゾン」ですが、


当初からネット局修正時期迄の全24話の予定だったはずなので、
「打ち切り」ではありませんよ。
(放送開始時の新聞記事かなんかで上記全話数が書かれているそうです)

出てないあたりでは「ピグマリオ」「ウルトラマンネクサス」
別のQに書いた「魁男塾」「超光戦士シャンゼリオン」
    • good
    • 0

RED GARDEN


蒼き流星SPTレイズナー
    • good
    • 0

書いてアップしようとしたら、『バルディオス』と『イデオン』は、もう挙げられてました(^^;)。



すごく新しいところで。
『ゲゲゲの鬼太郎 第5期』(2007年~2009年)
視聴率も悪くはなく、商品展開的にも合格レベル、さらに劇場アニメもヒットしていたにもかかわらず、今年の春で打ち切り。
3年目突入も現実視され、ストーリー的にも順調に布石、伏線をはりつづけていたのに、昨今の不況のあおりを受け、「新作作る金が出ないので、昔の人気作でお手軽に視聴率を稼ごう」というフジテレビの方針により、『ドラゴンボール改』に枠を乗っ取られる形で終了。

しかし、終了後もマクドナルドのハッピーセットにはなるわ、原作者水木しげる先生(と奥さま)をモデルにしたドラマが、来年のNHK連続テレビ小説に決定するわと、話題性には事欠きません。
近い将来の復活を信じているファンは、数多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才バカボンのアニメは本当は5作もやるはずだったのですがアニメ5作の製作予算がないのでレレレの天才バカボン〔アニメ4作〕で最終作にしてスカパーで1作と2作はカートゥーンネットワークに再放送して3作はファミリー劇場にやって4作はキッズステーションにやりました。

お礼日時:2009/10/09 22:08

まだ出ていないものでは


「宇宙戦士バルディオス」(劇場版で続き)
「超攻速ガルビオン」
「宇宙の騎士テッカマン」
「機動戦士ガンダムX」
「ドンドラキュラ」(1クールにも満たない)
「仮面ライダーアマゾン」(放送局腸捻転修正のため)
「伝説巨神イデオン」(劇場版で続き)

珍しいOVAでの打ち切りとして
「バブルガムクライシス」「破邪大星ダンガイオー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!