プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのモニターとしてテレビを使いたいんですが。
・PC NEC VALUESTAR VN500/S
・テレビ wooo L32-WP03
PCのHDMI端子がないので、USB端子からHDMI出力する為の変換機が必要らしいんです。
・Grand HD Cinema GHC-U2H
・サンコー USB-HDMI&DVI変換アダプター
のどっちかにしようかと思っているんですが、
実際映りや音声ってどうなのでしょうか?

電気屋でちらっと聞いたところ遅くてカクカクな動きになってしまうかも?(その店ではこの2つは取り扱ってないので かも なんですが)と言われ、詳しくわかる方に教えて頂きたいんですが。
用途は以下です
・ユーチューブ・ニコニコ動画を見る
・PCでのDVD再生を見る
・PCに保存している動画をみる(AVI・DivX等)

安くても1万円~くらいするので、あまり使い勝手が良くないようでしたら 買うのをやめようかと思ってます。
どうかご教授下さい!

A 回答 (1件)

はじめまして♪

パソコンとテレビ、ネットで見てみました。

う~ん 困った、、、 
 この組み合わせでは、かなりキビシイみたいですねぇ、、、

パソコンもテレビも、オールインワンで多機能なのですが、拡張性が非常に少ないので、手詰まりでしょうか。

USBからの変換と言う手段は、私の知る範囲で「ナシ」の方向です。

この組み合わせでしたら、全く違う方向でしっかり予算を組んで考え直した方が良さそうに思えます。
 例えばパソコン動画をDVDに焼いて、テレビに安物で良いからDVDプレーヤーを接続とか、、、、

ちなみに、ニコやユー等のFLVを変換するソフト、AVIやDivxを変換するソフト等に投資も必要になるかもしれません。 最終的にDVD-Video形式でDVD-R等に焼き込むチョイ高価なソフトがかなりカバーしてくれる可能性も高いのですけれどね。
 あ、パソで焼くDVDなら1枚数十円の安物を使い捨て感覚で十分実用になりますよ。
    • 0