アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性5、女性3で知多半島の源氏香という旅館に泊まります。女性がエステへ行っている間、約3時間半(1回2名まで、100分コース)、男性は何をしていたらいいんだろうか。15時~夕食まで。
泊まったことがある方、アドバイスください。5月11日(日)12日(月)に、大阪から新幹線、名鉄で行きます。また、近隣の名所や名古屋近辺の昼食、お土産など情報もあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

めっちゃ知多半島の人間です。

地元の人間ってあまり地元も観光地には行かないんですが、参考になればと思い、カキコします。
まず、源氏香のHP見に行ったら結構近辺の情報も載ってたので、多分見たとは思いますが、URLを載せておきますね。
http://www.genji-koh.co.jp/

南知多は「南知多ビーチランド」とか「グリーンバレー」とかがあります。名鉄電車でクーポンを買うと電車賃もお得で入場料も安くなると駅によくポスターが張り出されてます。
男の人だったら海が近いのでもう少し時期が遅ければ釣りや潮干狩りなんかが出来ると思いますが。今の時期でも釣りは出来ると思います。
知多半島といっても結構広いので上(かみ/名古屋方面)と下(しも/南知多・内海方面)では全く違います。ゆったり遊ぶなら下の田舎で遊んだ方がいいし、買い物などしたいのなら上に行ったほうがいいです。交通もあまりイイとは言えないので、(バスが通ってますが、本数が少ない。電車は普通しか停まらない など)下で遊ぶときは気をつけてください。
名古屋近辺でお昼を探すなら名古屋駅の地下がたくさんお店があっていろいろな物が選べるのでいいと思います。

知多半島で遊べそうなところが載っているURLを乗せておきます。参考にしてください。また、質問とかあったら私が答えられる範囲で答えますので、補足ください。
それではー。

参考URL:http://www.japan-net.ne.jp/~chita/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく有難うございました。
地元らしい昼食って、なんでしょうか。いろいろ言われるけど、おすすめは?

お礼日時:2003/04/20 22:38

こんにちは。

#1です。
地元らしいお昼ですかー。。。うーん。名古屋って食べ物だときしめんとか味噌煮込みとかエビフライとか天むすとかひつまぶしとかが他県でも知られてるものですよね。また、名古屋人はけちな人が多い(笑)らしいので、値段も手ごろで食べれると思いますよ。名古屋の名物を食べたいなら名古屋駅の地下で探すより地上に出てタクシーの運転手さんになどに場所を聞いて目当てのものを探したほうがいいと思います。
知多半島ならではのものはあまり知らないのですが、海が近いってことでやっぱり魚介類がイイと思います。海沿いに行くとその日に釣った魚を料理して食べさせてくれたりします。地元の定食屋ですが。
なんか、参考になりそうなURLを載せておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sumitako/meibutu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も有難うございました。
食事は参考になりました。旅館では、ノンビリ寝てますね。

お礼日時:2003/04/22 16:51

あ、もう1つ載せ忘れました(・_・;)


追加します。↓↓↓

参考URL:http://www.kinsyachi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!