プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワ-ク用語のマッピング、キッテングってなんですか?

A 回答 (1件)

マッピングとは、単に二つのものを結びつけることですがネットワーク用語としてもいろいろな意味で使われています。

あるマシンの名前と、 そのマシンの IP 番号 (IP アドレス) の値を結びつけることなどですね。
ポートマッピングなどはある特定のポート番号へのアクセスとLAN内部を結びつけたりもします。

キッテングというのは余りネットワークそのものとは関わりがないように思うんですが、「キッティング」はネットワーク設定・アプリケーションインスト
ールなどをユーザーに変わって行うことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました(^^)

お礼日時:2003/04/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!