プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、オンラインゲーム(MapleStory global)をプロキシを通してやりたいと思っています。
どうか教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

MapleStoryGlobalは基本的に日本、韓国、中国からの利用は許可されておりません。

これから行うことは規約違反となりますので絶対実行はされないようにお願いします。

まず海外からのアクセスに見せるためにはsocksプロキシを介します。その為には海外のsocksプロキシを見つける必要がありますが多分見つけるのは困難だと思われます。その代わりとして「トーア(Tor)」というソフトがありますのでそちらを使用しましょう。

http://tor.eff.org/
ここからダウンロードしてインストールするだけです。

また、MapleStoryGlobalは当然socksプロキシに対応したアプリケーションではありませんので別のソフトを経由してsocksプロキシ経由の通信となるようにする必要があります。

それが「SocksCap」です

http://archive.socks.permeo.com/cgi-bin/download …

ここからダウンロードしてインストールしましょう

あとはtorを起動しておいてからMapleStoryGlobalのプログラム実行ファイルをSocksCap経由で実行するだけです。

なお言語環境のチェックも当然入りますので英語環境(できれば国際版Windows)を使用する必要もあるかと思われます。
    • good
    • 1

もしSocksのことを言っているのであれば私は使ったことがないのでわかりません。

失礼しました。
    • good
    • 0

おそらくhttpを使っているゲームではないと思いますのでhttpプロキシを変更しても意味が無いと思います。

    • good
    • 0

詳細が書いてありませんので簡単に。



プロバイダに決まったプロキシサーバーがあれば
IEのプロパティから「接続」-「LANの設定」
そこの項目からプロキシサーバーのアドレスと
ポートを入れる項目がありますので、
プロバイダが指定するアドレスとポートを入れてください。これだけで設定可能ですが、
ルーターなどを通している場合、ルーターのポート開けも必要になりますので、説明書をよく読んで設定してください。
    • good
    • 0

基本は、必要なポートの許可をしてあげる事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!